この歳で誕生日が来ても、嬉しくないぞ!って話。

5月5日だな・・・。
誕生日だ。
この歳になって誕生日を迎えても、嬉しくもなんともない。

むしろこの先の人生に不安がww

誕生日が嬉しかったのは、いつぐらいまでだろうな・・・。
子供の頃はもちろん嬉しかったな。
祝日なんで学校は必ず休みだし、母方の祖父母にとっては長女が生んだ孫(初の外孫)なんで、そりゃ、そ~と~可愛がられたし、誕生日ともなると プレゼントが楽しみだったな。

末は博士か大臣か!?

なんて言葉があるけど、そういう期待を集めてた子供時代だったのだw

773430

20代の頃も誕生日は嬉しかったぞ。
世の中はイケイケドンドンの時代だし、何事も派手な時代だ。 誕生日なんていうと、クリスマスなんかに並ぶ一大イベントだった気がする。
30代になると、もう、ど~でもよくなったw
仕事も忙しいし、

あ~、また歳とったやんか・・・

なんて感覚。
で、40代になると・・・

誕生日なんか来るな!

って思ってるぞw
嬉しいどころか、むしろ・・・

怖い!

これは、アレか?
芥川龍之介が言ってた「漠然とした不安」ってやつか?

map-1925693_1280

って事で、誕生日が来てしまったんだけど、来年の誕生日へ向けての抱負でも書いてみようか。

変わらない事だ!

変わらないなんて言うと、向上心の無いやつ!なんて思われそうだけど、変わらない事は大事だと思ってるからね。

仕事はそつなくこなして、趣味を楽しむ!

うん、これがオレ流だな。

せっかくの独身なのに、趣味を楽しまないでどうする?

いろんな事に首を突っ込んでみるんだけど、面白ければ熱中するし、面白くなければ黙ってバイバイするだけだ。
ちょっと抱負と言うか今年の目標を書いてみようか・・・。

  • ハイキュー!!の聖地巡礼
  • ねんどろいどのコレクション充実
  • 手品を上手くなる
  • お手頃価格のキャンピングカーを手に入れる
  • 競艇の収支プラス100万円 
  • ダイエット・・

う~ん、40代の男が書くような抱負じゃないような気もするけど、まっ、オレの事だし問題ないだろ。ハイキュー!!聖地巡礼なんて、10代とか20代の人がほとんどなんだろうけど、オジサンが行ってもいいだろ・・・。

ハイキュー!!が好きなんだから!

中でも影山飛雄ちゃん・・・

これ、ほとんど最強

ねんどろいども、外に連れ出して写真を撮らんとアカンし、もちろん聖地で撮れば大満足。

IMG_20170403_160519

手品なんてのも、去年の夏頃から始めてみたけど、これがなかなか面白いし・・・。
出来ない事(テクニック)だらけだけど、覚えていくのは楽しいのだ。トランプなんかをイジッてると指先も使うし・・・

ボケ防止にもなるだろ!

キャンピングカーもなぁ・・・
展示会なんかにも行って実物を見たけど、なかなか、お手頃価格でコレだ!ってのが無いんだよなぁ。
そりゃ、金を出せばいくらでも凄いのが手に入るだろうけど、オレが欲しいのは、一人で行動するのに最適な使い勝手&お手頃価格。

このお手頃価格ってのが重要

ま、オレの性格だし、何かの拍子で高い買い物をするかもだけど・・・。
競艇の収支プラス100万円。
うん、選手がオレの予想通りに走ってくれれば、すぐにでも達成だけどなw
ダイエット・・・
これが、一番の難関かもしれんな。

なんとか50kg台後半まで落としたい。

あと10kg減量すれば、良いんだけど、この10kgが果てしなく遠く感じる(涙)
30代までは50kg後半~60kg前半だったのが、この歳になると70kgに手が届きそうなところに来てる(涙)これは、由々しき問題だ・・・。


 

う~ん、誕生日って言っても、この歳で嬉しくもないってのは書いたけど、同年代の男性諸君なんかは嬉しいんだろうか・・・。まわりの友達なんかに聞いても、嬉しくないって声ばかりなんだけどww
まぁ、妻帯者だと違うかもなぁ。オレの周りは独身しか居ないからね、その辺のところはよく分からんのだけどww

ってことで、誕生日と言っても、特に何かするわけでもなく一日が過ぎていくんだろうなぁ。
あっ、そうそう、ここ一年、読書量が減ってる。他の事に時間を遣ってるから仕方ないんだけど、もっと本を読むようにせなアカンな・・・。とにかく、時間が足らなすぎる(涙)

一日、30時間欲しいぞ!

次回の予定~
麻のジャケットを自分で漂白・洗濯した話。
ワイドハイターに感動・・・。

 

5月5日はオレの〇〇回目の誕生日。この歳で誕生日は嬉しくない・・・って話
5月5日は「こどもの日」だけど、オレの誕生日でもある。子供の頃は誕生日が嬉しかった。学校は必ず休みだし、いろんな人からプレゼントを貰えたからな。そんな誕生日もこの歳になると嬉しくもなんともない。むしろ将来(老後)への不安が増すばかり・・・。

 

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain