自分だけのミュージアムを作ろう!ミューゼオを紹介してみる。

何かを集めてるコレクションしてる人って多いと思うんだけど、ちょっと面白いサイトを見つけたので、今回はそこのサイトを紹介してみようか。
先日、ブラブラとねんどろいどの記事を探してた時に、偶然、たどり着いたんだけど、なかなかお洒落でステキなサイトだったのだ。
そこは、ミューゼオってサイトなんだけど、ここは何かと言うと・・・
集めてるコレクションを登録して、世界に一つだけのミュージアムを作れるサービス!

簡単に特徴を挙げてみると、

  • 世界に一つ、自分のミュージアムを作れる
  • 無制限に作れるコレクションの展示ルーム
  • ラベルを使って、アイテムを自由に整理
  • 同じ趣味のコレクターと、ゆる~く繋がれる
  • スマホからも簡単にアイテムを登録できる

等々、なかなか魅力的なんだけどね。

 

オレが一番気に入ったのは、何といってもデザインがお洒落!
さすが、ミュージアムを名乗るだけあるw
機能面でも頑張ってて、来館者の数やらもトップページで確認できたり、誰かのコレクションイイネを押したり、コメントしたり・・・。

これ、かなり楽しい!

france-1289073_1280

でね、オレもさっそくユーザー登録してコレクションルームを作って、アイテムを登録したんだけどね。もちろん、ねんどろいどやらトランプやら、お気に入りのモノなんか・・・。

Museum of masa10

チャッチャと登録した後は、他の人がどんなコレクションをしてるのか見て回ったんだけど、う~ん、猛者も多いな。
カテゴリー別に分かれてて探しやすくなってるんだけど、このカテゴリーだけでも、カメラ文房具時計スニーカー・・・キッチン用品なんてのもある。

どんだけ有るんだ!

検索窓からも検索できるようになってるんだけど、ちょっと検索してみたぞ。
トランプって入力。

おおお!!

ステキなトランプが出てきた・・・。

欲しい!

スニーカーを何十足も集めてる人とかプラモデルなんかは定番だけど、地域限定のお菓子を集めてたりしてる人も居て、見るだけでもなかなか楽しいな。
しかし、何ていうか、世の中、いろんなモノをコレクションしてる人が居るな。

こういうサイトを見ると、あれだ・・・。

オレも 頑張る!

って気になるから不思議だw
こうなると、グッスマ(グッドスマイルカンパニー)に予約注文した飛雄ちゃんが届くのが、ますます待ち遠しいぞ。5月に届くって事だから、もうそろそろ届いても良さそうなもんだけど・・・。
そうそう、ふるさと切手なんてのもコレクションしてるんだけど、最近、切手への熱が冷めかけてたな・・・。これを機会に、また復活しようかなぁ・・・。

 

昭和の時代にタイムスリップ!昭和日常博物館で思いっきり郷愁に浸ってきた!って話
昭和日常博物館に行ってみた。いやぁ、行って良かった~!ここの展示物、昭和30~40年代を知ってる人にはドンピシャ。どれも懐かしいモノで溢れてる。おかげでドップリと郷愁に浸った。あの頃の事をいろいろ思い出して、ここに住みたいと思ったほどww
【ドラマ】古くてボロい宿の魅力を再発見!『日本ボロ宿紀行』の続編が待ち遠しい!って話
Amazonプライム・ビデオで偶然見つけた『日本ボロ宿紀行』ってドラマ、これが思いのほか面白かった。売れない歌手とマネージャーがドサ回りで各地のボロ宿に泊まるってものだけど、面白すぎて早くもシーズン2が待ち遠しい。それまでは原作を読もうか。

次回の予定~
映画「誰も知らない」は、すごい迫力だった。
これは名作だな・・・。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain