同人誌のレベルが高すぎて、驚いたぞ!って話

そういうモノが存在する事は知ってたんだけど、実物を見た事はなかった。
東京やら大阪なんかの都会に住んでるなら、身近に手に取る事もあるのかもしれないけど、三重県のクソ田舎に住んでると、聞いたことは有るけど見たこと無い、ってモノは案外と多いのだ。
で、今回はそういう話・・・。
同人誌だ!
「ハイキュー!!」が大好きで、いろいろと集めたり(影山飛雄ちゃんのモノ)してるけど、ハイキュー関連の同人誌ってのは思いつきもしなかったな。バイト君が、どこからか手に入れてきて、オレにプレゼントしてくれたんだけどね。
同人誌?
ど~せ、オタクが趣味で作ってる本だろ!?
興味ないわ!

って言ってたんだけど、せっかくバイト君が持ってきてくれたので、とりあえず袋から出してみた。
これ・・・
IMG_20170522_112056
読んでみたんだけどね・・・
うん、最初は、気が進まなかったんだけど・・・
最初の2ページで夢中になった。
超イイやんか!!
同人誌って、こんなにクオリティ高いのか!
紙の質もかなり良い紙を使ってるし、印刷も綺麗。
そして、なにより・・・
ストーリーが良い!!
描画も上手い!!

なに!?このクオリティ・・・
これ、そ~と~なモンだぞ・・・。

 

今回、読んだのは「嘘つきカノン」って同人誌だけど、素晴らしいね。
本作の「ハイキュー!!」を読んでないと、「?」って描写が多々あるけど、オレみたいに「ハイキュー!!」全巻を何度も読んでる人間には、
あ~、あの場面の事を引用してるわ!
って具合に分かるわけだ。
飛雄ちゃんの性格とか翔陽の描写も、性格をよく捉えてて素晴らしいな。
翔陽、可愛い~!
いままで飛雄ちゃん一筋だったけど、こんなモノを読んだら、翔陽のことも好きになってしまうやんか(涙)
本作の「ハイキュー!!」だと絶対にありえないだろうけど、この同人誌・・・
翔陽が飛雄ちゃんに告白するところから場面から始まる。
もう、この描写だけで引き込まれたからね。
このBL要素、たまらん!ww
フラれた翔陽は自分を誤魔化しながら練習するんだけど、翔陽の気持ちに、どう応えていいかわからない飛雄ちゃん・・・。
いやぁ、青春だな!
寝てる翔陽が、飛雄ちゃんの名前を寝言で呟きながら涙を流す場面。それを見つめる飛雄ちゃん・・・。
オレも涙が出た!!ww
こんなのを読んだら、翔陽のファンになってしまうやんか(涙)
787c0398793c90354043dcca88cca694_m
とは言っても、本作の「ハイキュー!!」とは別物だし、こちらはあくまでも同人誌だ。
まぁ、同人誌ってのを見直したぞ。
そうとうなレベルだ・・・。
って事で、「ハイキュー!!」関連の同人誌も集める事になってしまった。
これで、バイト君との「ハイキューごっこ」レパートリーも増えるし、ますます楽しくなりそうだな。

 

いつものバイト君の下書きチェックだ。

バイト君:ハイキューごっこをやりたくて、プレゼントしたんじゃないですからね!

・・・・・・

バイト君:たまたま手に入ったから、持ってきただけですから!

なぁなぁ、このページに描かれてる翔陽の顔、やってくれ^^

バイト君:・・・・・・

お願い!

以下、自主規制!

次回の予定~
ルービックキューブを1秒で揃える。
ワンセコンドキューブの話。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain