男と女!ゴミ捨ての話とか・・・。(同居人の話)

たまに登場する同居人・・・。
以前に某はてなで書いてた時も登場してたけど、今回は同居人の話でも書いてみようか。
って、同居人もブログを書いてるんで(某はてな)、あっちのブログにもオレが登場してるけど(涙)
詳しい事を書くと、ややこしくなるので割愛!
オレなんか、某はてなを追い出されたのに・・・。

 

今日は真夏みたいな天気だった。
でね、同居人と待ち合わせてお出かけしたんだけどね・・・買い物だ。
正直なところ、あまり一緒に歩きたくない。
けど、たまにはサービスしとかなアカンし・・・

ったく、面倒くさい!

まぁ、同居人の姿でも公開しよか・・・。
後ろ姿だけどな。

IMG_20170529_130102

気が強そうな後ろ姿だ(泣)
てか・・・

ホントに気が強い!

オレとケンカする時は、馬乗りになって噛みついてくるし・・・。
噛みつくってのは比喩じゃなくて、ホントに噛みついてくる。
こんなの本気を出せばオレの方が強いけど、まさか本気でブン殴るわけにもいかんし、結局、オレが負けることが多いのだ。
で、今日なんだけど、あまりの暑さに、オレ、へばってたんだよね。

おぃ、どっか休憩しようや・・・

疲れたわ。。。

って言って、近くのカフェに入ったんだけど・・・。
オレなんか、一人の時は2時間ぐらい平気で座ってるんだけど、同居人と来ると、長くて30分

落ち着きがないのだ!

オレは、新聞やら漫画を読んだり、スマホでいろいろ調べものしたりするんだけど、同居人、15分もするとソワソワし始める。20分を超えると、

そろそろ行こうか!

なんて言い始める。

まだ、座ったとこやんか・・・

もう、コーヒー飲んだんか!?

週刊誌でも読んどけ!

って言うと、読み始めるんだけど、これが、3分ももたないww
また、言い始める・・・。

まだぁ!?

スマホなんか、家で見ればエエやろ!

新聞も家で見れば?

タバコなんか家で吸え!

もうな、ブチブチ言い始めたら止まらない(涙)
そんな状況だと、落ち着いてノンビリ出来やしない・・・。
仕方なく店を出たんだけどな。
同居人と出かけると、これだから嫌なのだ。

で、帰りに大型スーパーで買い物したんだけど、今度は、オレの方が・・・

帰りたい!

なにしろ、買い物が長い!

あれやこれや手に取っては、ジ~ッと見るんだけど、また陳列ケースに戻したり(涙)

IMG_20170529_153335

オレの感覚だと、迷うぐらいなら全部買え!って思うんだけど、それは邪道らしい・・・。
今日も買い物だけで1時間・・・。
その間、オレはカートを押して後ろを付いて歩くだけ(涙)
オレ一人で買い物だったら、あらかじめ買う物は頭の中にメモしてるし、1時間もかからんぞ。
目的の物を探してさっさと買って終わりだ。どんなに大量に買うにしても10分も有れば足りる。
それが1時間・・・。
店の中をウロウロして、いろんな物を手にとっては吟味ww
そして陳列ケースに戻す・・・。

なんなんだよ!

歩き疲れて足がクタクタだわ!

やっと納得したのか、買い物は終了・・・。いつもと同じく、所要時間は1時間
そして・・・
支払いはオレ(涙)

逃げ出したい!

たま~に、オレが料理する事もあるんだけど、いつも怒られる・・・。

男の料理は、材料にお金ばかりかかる。

食材を無駄に使う

後片付けをしない

なんて理由だ。
世の中の男性諸君は、料理を作った後、綺麗に後片付けもやってるんだろうか・・・。
作って食べて、それで終わり!って人が多いんじゃないの?
オレだけかなぁ・・・。
洗濯ものを取り込むのはオレの仕事だし、ゴミの日にゴミを捨てに行くのもオレ。
子供の頃、思ってたんだけどね・・・

亭主にゴミ捨てに行かせるとか、有り得んだろ!

オレは、絶対に嫌だわ!

って・・・。
なのに現実は厳しい(涙)

 

そうそう、思い出した!
この前、出かける時に目撃したんだけど、マンションのゴミ捨て場での話。

coffee-2319259_1280

オレが通りかかったら、若い夫婦が出てきた・・・。
奥さんは、美人タイプで虫も殺さないような顔してるし、旦那の方は、これまた気の弱そうな草食系って感じのまぁまぁイケメン。
で、旦那の方は両手にデカいゴミ袋をぶら下げてる。今にも袋が破れるんじゃないか?ってぐらいパンパンに入ってる。奥さんの方は、バッグだけ持って、片手は空いてる・・・。

一つぐらい持ってやらんのか?

とは思ったんだけどね。
んで、その奥さん、すごいヒステリーな声で、

何やってんの!?

早くゴミを捨てて!(怒)

って言ってるのだ・・・。
近くにオレが居るのに、おかまいなし!

何なんだ・・・

オレなら、張り倒してやるところだ。
てか、他人がすぐ傍に居るのに、あの言い草ww
どうせ、ゴミを捨てに行くなら、まだ同居人の方がマシだわ(涙)
いくら同居人でも他人の前では、あんな言い方はしないぞ。
あの奥さん、顔は美人だけど・・・あんな言葉を使うようじゃ、

お里が知れる!

って感じだな。
まぁ、オレのお里も大したことないけどww
なにしろ昭和世代なんでね。それも、青春時代~若手サラリーマンの頃はバブル期。考えが古いんだろうけど、オレの世代だと、ゴミ捨ては男は行かない、って考えの人が多かったけどなぁ。
ゴミを捨てに行くにしても、隠れるようにして行ってたり・・・。
時代は変わったなww
男女平等だし、良いんだけどね。
けど、女ってだけで大上段に構えてるようなのは、

大嫌いだ!

あ~、今度、逆セクハラについても書いてみようかな。
アホなカン違い女が居て、この人の発言は逆セクハラのオンパレードだったって話だけどな。

結論!
オレは、一人になりたい!

自由に生きたい!(切実)

 

男が少し我慢すれば夫婦円満!?我慢にも限度はあるけどな!って話
オレの性格で一人の異性と、長い間一緒に暮らすなんて奇跡に近い。先日、ちょっとした出来事が有ったんで、円満の秘訣みたいなものを書いてみた。それと、ワードプレスで使ってるcocoonの吹き出し機能の使い勝手のテスト。なるほど...使いやすいな。
マサト家の夫婦円満の秘訣はパパ料理!?男子厨房に入る!って話
新聞で読んだけど近頃は「パパ料理」って言葉があるそうだ。紙面には「男の料理」と「パパ料理」の違いなんかも書かれていて、なるほどなぁ・・・と思ってみたりww で、よくよく考えてみると、これは家庭円満の秘訣かもしれない。って事で、今回はマサト家の家庭円満の秘訣について、ちょっとだけ考えてみた。まぁ、超個人的な話だけどなww
【映画】貫井徳郎原作の『愚行録』は期待を裏切らない!観て損はない映画!って話
貫井徳郎の書く小説にハズレは少ないと思ってるけど、好きな小説『愚行録』の映画化なら期待大。amazonプライム・ビデオで配信されてたので観てみたけど、期待を裏切らないデキに満足。何が常識で何が善なのか、訳わからなくなるラストは小説同様の衝撃。

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚 PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚

ジャパックス
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る by AZlink

アスベル キッチンジョイント分別20L 3個セット アスベル キッチンジョイント分別20L 3個セット

アスベル
売り上げランキング : 425

Amazonで詳しく見る by AZlink

パール金属 ゴミ箱 ふた付き ステンレス ペダル ペール 3L カリス2 H-2283 パール金属 ゴミ箱 ふた付き ステンレス ペダル ペール 3L カリス2 H-2283

パール金属
売り上げランキング : 4909

Amazonで詳しく見る by AZlink

次回の予定~
コンビニに置いてるATM・・・。
あのATMに「ご当地言葉」は必要なのか?
って話だ。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain