ねんどろいど撮影。及川君のこと・・・それと名言!

今回のタイトルは「及川君」だ。(リライト記事j)
こんなの・・・いきなり及川君なんて言われても、ハイキュー!!を知らない人には「?」だろうけど、ハイキュー!!を知ってれば、ハハ~ン!って分かるほどの重要人物。
県内の強豪校、青葉城西高校3年生、バレー部主将。ポジションは超攻撃型セッター。
オレの好きな飛雄ちゃんの中学時代の先輩でもある。「コート上の王様」と評される飛雄ちゃんだけど、その飛雄ちゃんの先輩なので、翔陽からは「大王様」って呼ばれたりしてるぞ。
飛雄ちゃんが目標にしてきたセッターなんだけどね、この及川君・・・
イケメン!^^
なんていうか、正統派のイケメンとでも言うか、一昔前の少女漫画に出てくる王子様の風貌なんだよね。目の中に星が光ってるってタイプだ。バレー部の主将(強豪校)で、顔はイケメン・・・これ、モテるわ・・・。作中のセリフもなかなかカッコイイんだよね。
こんなイケメンをオレが放っておけるハズもなく・・・
買いました!
oikawa001
もちろん、ねんどろいどだ。
ちょっと集めたいと思ってる事があって、ねんどろいどでオレの「最強チーム」を作るのだ。
その「最強チーム」には、及川君が必要だからな。
飛雄ちゃんとのツーセッターで相手を翻弄!縦横無尽に躍動する、オレの「最強チーム」・・・。
妄想がひどくて脱線しそうなので、軌道修正。
要はコレクション用にねんどろいど及川君を買ったんだけどね。
いやぁ、ねんどろいどって・・・
なんで、こんなに可愛いんだ!
少しだけ及川君を撮影してみたぞ。
いつも通り使ったのは、100均のキャンドゥウッドクラフト。他にはポーズスケルトンの小物シリーズだ。
校舎に入って来る及川君。ジャージをなびかせて、カッコイイ!
oikawa002a
うん、これぞ正統派のイケメンだな。
和室での及川君も撮ってみた。
oikawa003a
片目をつぶってる表情・・・
これ、かなり良いぞ!
このポーズスケルトンのシリーズだけど、ねんどろいど用に作られてる訳じゃないけど、サイズ感が微妙に合うんだよな。
なので、こういうのも撮ってみた。
便所掃除をする及川君・・・。
oikawa004a
嫌々、掃除をさせられてる感を出したいんだけど、難しい・・・。
そうそう、及川君と言えば、飛雄ちゃんを出さない訳にはいかない。なにしろ先輩後輩コンビだからな。
先輩の及川君に怒られる飛雄ちゃん・・・。
oikawa006
まぁ、実際のマンガやらアニメではあり得ない光景だけど、こういうのを妄想して遊んでると楽しいなww 時間を忘れるわ。

でね、この及川君なんだけど、いろいろ印象に残るセリフも言ってるんだよね。
たとえば・・・試合が始まる前、いよいよコートに出るぞ!って時にチームの全員に言う言葉・・・

信じてるよ、お前ら・・・

うわ~、こんな言葉を言われたら、オレなんかビビッてしまうぞ。バレーみたいな団体競技って、自分のミスで負けたりしたら嫌やんか・・・。それじゃなくても、オレは球技が苦手なのに(涙)
けどね、青葉城西高校のバレー部のメンバー、この言葉を言われると、みんな顔つきが変わるんだよね。
すごい真剣な顔つき!超やる気モード!
この信頼関係、カッコイイのだ。
他に、こういうのも有るな。

飛雄、急速に進化するお前に、俺は負けるのかもしれないね。
でも、それは今日じゃない。

この自信とプライド、すごい・・・。
こういうライバルが居ると、お互いに普段以上の力を出せるんだよなぁ。
あと、きわめつけが、これかな・・・。

才能は開花させるもの。センスは磨くもの。

これ、いつも言ってる事に通じるんだよね。仕事柄、子供たちにはいつも言ってる。
努力しないで成績が出せるなら良いけど、そうじゃないなら努力しろ!
ってな。
才能もセンスも無いなら、努力するしかないだろ!
そりゃ、オレの理想は、努力もしないでチャッチャと成績を上げて、チャッチャと志望校に合格してしまう事だ。努力しないで出来る子も居るよ。うん、毎年、何人かは居るな。
けど、大半の子は・・・才能もセンスも無いだろ。
なら、努力しろ!
努力もしないで、希望だけ言うな!
」091194

 

いつものバイト君の下書きチェックだ。

バイト君:また、僕が及川さんのセリフを覚えるんですか?

うん!^^
他に、ハイキュー!!ごっこ、やってくれる人が居らんからな

誰か見つけてくださいよ・・・
いい歳して、ハイキュー!!ごっことか・・・

いいじゃね~か!
なぁなぁ、ちょっと、言うてみてくれ
^^

バイト君:・・・・・・

なぁ、頼むわ^^
千円、払うから^^

バイト君:飛雄・・・
(以下、自主規制!)

言わせたwww
いやぁ、楽しいな。
てか、最強チーム、早く作ろうっと・・・。

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

次回の予定~
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
映画「ブレードランナー」の原作だ。
思ったより難解だった、って話。

 

 

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain