手品の本とDVDを買ってみた・・・。

自分でも難儀な性格だと思うんだが、何かが気になると調べてみたくなる。
例えばマジック、手品だな・・・。
これ、どうなってるんだ?
って気になる。
気になるだけで止めておけば良いものを、気になりだすとタネやら仕掛けを知りたくなる。
それが解ると・・・
オレもやってみたい!
って、思ってしまうのだ。
仕掛けだけで簡単に出来れば良いんだけど、オレがやりたいモノに限って、ちょっとテクニックが必要だったり、練習が必要だったりで、一朝一夕に出来ない(オレは不器用だしなw)
でね、youtubeなんかを観たりして、いろいろ勉強してるんだけど、ちと思ったんだよね。
もう少し体系だてて覚えてみたい・・・。
そこで、こういう本を買ってみた。
P1000678
「カードマジック事典」だ。
けっこう分厚いハードカバーの本なんだけど、届いた時にワクワクしながら開いてみた。
そして・・・
大後悔!(涙)
この本・・・
文字だらけ!
IMG_20170611_120349
いろんなカードマジックの手順やら解説が書かれてるけど、文字ばっかりで、読んでても手の動きやらカードの動かし方が頭に入ってこないww
写真なんか一枚も使われてなくて、申し訳程度にイラストが挿入されてるだけだ。(それも下手くそなイラスト!
そりゃ、プロの人なら文章を読んだだけで、はは~ん、こういう事ね!って解るんだろうけど、
オレは超シロ~トだぞ!
解るわけない・・・。
まぁ、頑張ったら解るかもだけど、そこまで時間を割いてる暇はないのだ。手品だけに関わってる暇はない(泣)
でね、何が悔しいって・・・
この本・・・
3800円!
P1000675
読みもしない(オレには無理っぽい)本に、3800円(-_-;)
これ高いだろ・・・。
手品業界って、こんなもんなのか?
もう少し足して、ねんどろいどを買えば良かった(涙)
が、そうは言っても、後の祭り・・・。
やっぱりオレは、映像で観た方が勉強になる!

 


って事で、今度は、こういうモノを買ってみた。
IMG_20170611_111118
マジックのDVDだ・・・。
これも映画のDVDを買うよりも高かった(泣)
マジックのDVDも数多く発売されてるんだけど、今回、初めてこの手のDVDを買ってみた。
いくつかのマジックの実演解説が収録されてるんだけど・・・
練習せんと無理!ww
そりゃ、これまでだって時間が有るときは練習してたけど、もっと練習せなアカン雰囲気の内容だ。
う~ん、素人なのに・・・。
6b5f3bee795cebac521a2f959f520edd_m

って事で、今回は超初心者マジック。
今回は、「オイル & クイーン」。以前にはてなで書いてた頃に、「オイル & ウォーター」を演ってみてるんだけど、今回はそれの発展バージョン。ここで使ってるのが、バック・スプレッドやらハーマン・カウントなんかの。う~ん、出来る人が使えばって言っても良いだろうけど、オレみたいなのがって言うのは気が引けるww
特にオレのハーマン・カウントなんて、
これ、どう見ても・・・
おかしいだろ!ww
ってレベルだ(泣)
まっ、宴会芸なんで、酔っ払い相手には通用するかもだけどなww


そういえば、はてなで書いてた頃、マジック動画を20ぐらいyoutubeに公開してたんだけど、もっかい撮りなおしてみようか・・・。いや、時間が無いか。うん、また最初から練習せなアカンし・・・。
手順とかセット、全部、忘れたww
まぁ、趣味でボチボチやってるんでね、気長にいこうか・・・。

過去のマジック動画を少し紹介。


いつものバイト君の誤字・脱字チェックだ。

バイト君:あの~、下書きのチェックも良いんですけど、仕事はやらなくて良いんですか?

良いんだよ!
教育者たるもの、字を間違えてたりしたら恥やからな^^

バイト君:字の間違いとか以前の問題だと思いますけど・・・

なにが?

バイト君:ロクに仕事してないじゃないですか!
人形で遊ぶか、トランプするか・・・
おとなしいな、って思ったら、鬼みたいな顔して本読んでるし・・・

お前が頑張ってるからエエのだ!^^

 

 


次回の予定~
行きつけの喫茶店「珈琲屋らんぷ」の話。
ちょっと脱線してるけどな・・・。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain