ガン検診の話。胃カメラとか乳がんの検査・・・。

先日、大腸の内視鏡検査に行った話を書いたんだけどね。
まぁ、おかげさまで何も危険はなかったんだけど・・・。

自分では、まだまだ元気なつもりなんだけど・・・
この歳になると、まわりがオレの健康に気にかけてくれるようで、今度は市役所からこんなモノが届いた。

IMG_20170620_170125

市が行ってる「がん検診」受診券だ。
非常にお値打ちな料金(300~1,000円)で様々ながん検診を受ける事ができるんだけど、今回も数枚の受診券が入ってた。
市内にある指定された病院で予約して検査してもらえるのだ。

IMG_20170620_170206

今回、封入されてたのは4枚
これ、最初に送られてきた時は、たしか胸部レントゲン受診券だけだったのに、歳をとるにつれて段々と増えてきたぞ・・・。まだ空白の欄も有るけど、どこを検査させるつもりなんだよ(涙)
で、今回送られてきた受診券胃がん検診大腸がん検診胸部X線検診肝炎ウィルス検診の4枚。
う~ん、大腸がんの検診は、この前、専門病院で診てもらってるし・・・

これはパス!

問題は胃がんの検診。これは受けた事が無い。
病院に勤めてる同居人に聞いてみた・・・。

なぁなぁ、この胃がん検診て、どんな事やるんだ?

それ、胃カメラ。10分ぐらいだわ^^

・・・・・・。

パスだな。
胃カメラなんか、オレが出来るわけない(涙)

それ、オレは行かんぞ!
恐ろしいわ!

今は小さいのも有るし平気だって!
鼻から入れるし^^

・・・・・・。

鼻から・・・。

絶対にパスだわ!

想像しただけで寒気がする(泣)

 

 

 

同居人にも受診券が届いてたんだけどね・・・。
さすがに女性だと子宮がん検診なんてのも有る。
で、問題は、これ・・・。

IMG_20170620_184543

乳がんの検診だな・・・。
これ、去年も来てたけど受診してないハズ。
同居人の話だと、乳がんの検査は痛いらしい・・・。

よくは知らんけど、乳を引っ張るとか?ww

9276cc5fa32ba475dfdfdd43e11afbff_m

たまに言われてるんだけどね、

乳の中がかゆい~!

って。
そんな事を言われても、中がかゆいとか、どうにもならんだろ。
この機会に検査を受けるように言ったんだけど、

乳がんの検査は受けんから!
乳を引っ張られて、すごい痛いねん!

そりゃ、オレも胃カメラは飲まないから無理強いはしないけど、乳の中がかゆいとか言われても困るし・・・

お前、たまに、乳の中がかゆいって言うやんか・・・
検査しとけ!

かゆいのは、アンタが、乳を揉んでくれたら治るわ!
何もしてくれんやんか!(怒)

・・・・・・

女性じゃないから分からんけど、乳の中がかゆくなる事ってあるのか!?
有るにしても・・・

揉んだらかゆみは治るのか!?(涙)

真剣に逃げ出したい!

 

https://masato-motto.site/entry/endoscope180905/
これは万農薬!使い道が豊富すぎる!・・・馬油(ソンバーユ)の話
ほとんど万能薬と言っても馬油の話。同居人が馬油の大ファンなので、オレもたまに馬油を使うけど、これは確かにすごい商品って思ったぞ。馬油クリームなんかは顔にはもちろん体中、どこにでも塗布可能だ。赤ちゃんにだって使えるし、敏感肌、乾燥肌の人にも保湿効果は抜群だ。同居人の話だと、馬油を塗って寝ると、翌日の化粧のノリが違うらしいww 他にも火傷や切り傷の手当てにも良いし、抜け毛や枝毛の予防に髪につけるのもOKだとか・・・。今回は、一年分をまとめ買いした馬油の話だ。
https://masato-motto.site/entry/blood-pressuer210127/




次回の予定~

映画「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」の衝撃。
なかなかの娯楽作だった、って話。



コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain