ヤマト運輸のミニカーが可愛かった話。

いやぁ、藤井聡太四段、すごいな・・・。
将棋の藤井四段だ。デビュー以来、負けなしの29連勝だろ。
いつかは負ける日が来るだろうけど、何しろ新記録だからな、それも14歳で・・・。
インタビューなんか見てても、受け答えがしっかりしてる。
14歳の受け答えに思えない語彙の豊富さ!
こんな息子が欲しい!

で、今回の話は別件。
最近、運送業界のニュースに注目してるんだけどね。ヤマト運輸がAmazonの配送業務から撤退するとかしないとか時間指定の区分の見直しとか・・・。
ヤマト運輸大好きだからな!
Amazonから撤退されると嫌だなぁ、なんて考えてるぞ。
宅配の会社、他にもいろいろ有るけどね、郵便局とかS川急便とか・・・。オレはヤマト運輸が一番好きなのだ。
2年前かな、こんなことが有った。
某通販サイトでけっこう高額な商品を買ったんだけどね、ああいうサイトって、商品を発送したら発送通知と同時に荷物の追跡番号も知らせてくれるでしょ。
〇月〇〇日に商品を発送いたしました。お客様の荷物の追跡番号は〇〇〇-△△△-◇◇◇です。
みたいな案内だな。もちろん到着予定日も明記されてる。
この時はS川急便だった・・・。
到着予定日の夕方になっても届かない・・・。S川急便のサイトに行って、追跡番号を入力してみた。
配達中の表示・・・。
どうしても早く欲しいから、その日は一日中、自宅から出ずに届くのを待ってたんだけど、夕方になっても届かないし、モヤモヤするばかりだ・・・。
夜9時・・・。まだ届かない・・・。
どうなってんだよ!?
到着予定は今日のハズだろ・・・。

再度、S川急便のサイトに行って追跡番号を入力してみた。
すると・・・
ご不在のため、お荷物を持ち帰りました
の表示・・・。
はい、プッツンしましたww
オレは、その日に必要だから、一日、自宅から出ずに待ってたのに、ご不在のため持ち帰ったとはどういうことだ”!?
すぐにS川急便の営業所に電話するも、そんな夜に電話が通じるわけもなく、全国対応のコールセンターに電話。さんざん、たらい回しにされたあげく、よくやく地区の責任者と思しき人間と繋がったのは夜の10時・・・。
思い出すのも不愉快なので詳細は書かないけど、オレの言い分は一点。
さっさと持ってこい!
今すぐだ!
これね、ドライバーが配達先を間違えて、よそのマンションの部屋を訪ねてたらしいけど、そんな相手の言い訳なんか、聞く耳は持ってない。ホントによそのマンションへ配達したかどうも怪しいもんだ。
この時の話を詳しく書くと、5,000字を楽に超えそうなんで書かないけど・・・。書くのもアホくさい。
S川急便は、こういう事が3回はあったからな・・・。

 

まぁ、そんなこんなで、最近は荷物を送るのも受け取るのもヤマト運輸ばっかりだ。
ヤマトでは、こういう事に出くわした事ないし・・・。
クロネコメンバーズっていうサービスにも加入してるぞ。
いろいろと特典が有ったりして、お気に入りなのだ。

で、知らなかったんだけど、荷物を送ったり、受け取ったりして貯まるポイント・・・
これ、いろいろと貰えるみたいじゃないか。
さっそく、オレも貯まってるポイントを交換してみた。
2週間前に交換申請して、今日、ヤマト運輸から届いたので紹介。
P1000742
ミニカーだww
このデザインの他にもクール便のトラックも有ったんだけど、今回はこちらを選択。
これでも250ポイントだからなぁ・・・。
何気に高ポイントなのだ(涙)
これ、わりとよく出来ていて、ドアが開くww
P1000745
なかなか可愛いのだ・・・。
P1000746
こういうのを撮ってると、あれだ・・・。
やっぱり飛雄ちゃんと並べてみたくなるからな。
やってみた。
P1000748
う~ん・・・
大きさがアンバランスだな(涙)
下手したらガリバー旅行記になってしまう・・・。
次回、250ポイント貯まったら、今度はクール便のトラックと交換しよ・・・。
P1000747

 

次回の予定~

映画「縞模様のパジャマの少年」の話。
火垂るの墓より、よっぽど泣ける映画だ!

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain