自らの障害をウリにする事への違和感。それとマジック動画。

昨日の事だけどね、Twitterを見てたら、ちょっと気になるニュースが有った。
最初に見たのは、こういう記事だったんだけど・・・。

この記事を読んだ時、思ったんだよね、

なんてヒドイ会社だよ!

この様子をみてた職員の神経が分からん!

なんてな・・・。
ところが半日も経たないうちに、こんなニュースが・・・。

関連する記事をいろいろ読んでみると、この障害者、なにかといわく有りげな人物っぽい。
なにやら、あっちこっちでモメ事を起こしてるらしい(ネットの情報なんで真偽は知らないけどね)。
おまけに、こういう人物まで出てきてコメントしたりしてるし・・・。

道徳だのモラルだの言う前に、自分の下半身のモラルをどうにかしろ、って思ってしまうww
この人が何を言っても、もはや説得力は無いだろww
う~ん、以前にもはてなの方で書いたけど、こういう人物は嫌いだ。

障害をウリにしてる人物!

障害を持つ人には同情もするし、何か手助けしたいとも思うけど、障害をウリにしたり、障害が有るんだから何でも優遇されて当たり前、って考えには賛同できない。
ましてや、障害を金儲けの道具にするような事は大嫌い。
最初は航空会社への憤りだったけど、一日も経たずに、何とも知れない感情にさせられてしまったな。
要するに・・・

気分が悪い!ww

wheelchair-798420_1280

 

こういう時は、在庫の手品動画の中から、何かを引っ張り出してくるに限る。
って事で、今回はリズミカル・スイッチ2に挑戦してみた動画。
トランプの手品で、相手に気づかれないようにカードを入れ替える技法スイッチって呼んだりするんだけど、それを演ってみた。
いつも通り練習30分で、いきなりのぶっつけ本番だww
上手い人が演ればリズミカルに魅せる事も出来るんだろうけど、演ってるのはオレだからね。
全然、リズミカルじゃないww
頭の中で考えながら演ってるし・・。

次は、え~と、どうするんだっけ?

あっ、右手、ミスった!(涙)

とかww
とりあえず手順を忘れないための記録用。

 

これは他人事じゃない!『スマホ脳』の著者インタビューを読んで怖くなった・・・って話
話題の書籍『スマホ脳』の著者へのインタビュー記事が新聞に掲載されてた。あいにく本の方は読んでないけど、著者のインタビューを読む事で『スマホ脳』にどんな事が書かれてるのか何となく解った。人間の脳がデジタル化に追いついてないという何とも怖い話。
【落語】数十年ぶりに生で落語を観た。プロの話芸は楽しめる!って話
学生時代には何度か寄席に行った事は有るんだけど、もう数十年、生で落語を聴いてない。この前、イオンモールで,桂 福團治の落語が聴けるって事で行ってみた。いやぁ、さすがプロの話芸だ。話し方なんか、オレの仕事の参考になるし、大いに勉強になった。

次回の予定~
まだ未定。
何か書きたいけどなぁ・・・。



コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain