オイル&ウォーターの話でもしようか・・・

ったく、この歳で風邪をひくと、なかなか治らないな・・・。
たしか今年の正月も風邪をひいて、箱根駅伝を観戦するどころじゃなかったんだけど、半年でまた風邪をひくとは・・・。

風邪をひくと何をするのもダルい!

体がキツくて、やる気が起きない(涙)

仕事なんかはどうにでもなるけど、問題は遊びの部分だ。
ねんどろいどで遊ぶにしても、手品の練習するにしても、が出ないのだ(涙)
本を読んでも頭に入ってこないし、ダルい体をベッドに横たえるてるしかない・・・。
もちろん、ブログを書く元気なんて出るわけない。
って事で、またまた動画の在庫から手品動画をだしてみようか。

今回はオイル&ウォーターって手品。これも超有名な手品だな。

ace-1845794_1280

ってことだけど、読んで字のごとく、トランプの赤いカードと黒いカードが混ぜても混ぜても、最後には赤と黒に分かれてしまうって手品。エドワード・マルローとかダイ・バーノンなんかの演ってるやつが原案っぽいけど、最近じゃ派生したパターンもいろいろ・・・。
このオイル&ウォーター、好きなんだよね。
エルムズレイ・カウントって技法を使うんだけど、それ以外はややこしい技法は使わないし、現象もわりと派手だからなww
仕事場なんかでやって見せると、おおっ!なんて声が出た事もあるしな。
まぁ、何度もやりすぎて最近じゃ声も出ないけど・・・。
トランプの手品って、ギャフカード(特殊な仕掛けのカード)を使うと現象も派手なのが出来やすいけど(偏見w)、普通のノーマル・デックを使って派手な現象を見せる方が楽しいのだ。
事前の準備さえできれば、オイル&ウォーターなんかは余裕で普通のカードで演れるからな。

大好き!

普通のカードで演れる手品も多いんだけど、そのためには・・・

テクを磨かないと!

クラシック・パスなんて、もう半年近く練習してるけど、いまだに左手の小指がつりそうになる(涙)
あと、アトファス・ムーブなんてのも有るけど、どんな事やるのか意味不明だし・・・。
トランプと言えども奥が深い。

 

いつものバイト君の下書きチェック。

バイト君
バイト君

手品の事なんかどうでもいいから、寝てください!

マサト
マサト

寝すぎて頭が痛いんだわ(涙)

バイト君
バイト君

不規則な生活してるから風邪をひくんですってば!

マサト
マサト

・・・・・・

 

Amazonがポッドキャストの配信をスタート!さっそく使ってみた・・・って話
Amazonがポッドキャストの配信を開始。ポッドキャストはよく聴いてるし、自分でもたまにポッドキャスト番組を更新してるんで気になるニュース。さっそくAmazon Musicのアプリで使い勝手をチェック。Amazonの参入で聴く人が増えそう。
デアゴスティーニの分冊百科を全号揃えると、かなり割高じゃないか?って話
本屋に行くと平積みされてるデアゴスティーニの分冊百科。なかなか面白そうなシリーズも多いんだけど、シリーズを完結させようと思うと、けっこうな金額になってしまう。とは言うものの、興味のあるシリーズが刊行されたので買ってみた。う~ん、微妙な内容ww
久々にルービックキューブを揃えてみた!何事も反復練習しないとアカンな・・・って話
バラバラになったルービックキューブ...。一年前は余裕で6面揃えてたのが、触らずに放置してたら手順を忘れて揃えられなくなってた。久々に練習したぞ。どうにか3分を切るところまで行ったけど・・・。って事で、今回は久々にルービックキューブを揃えてみたって話。これ、勉強と同じで、反復して訓練しないと力はつかないな・・・。

次回の予定~
まだ未定。
何か書きたいけどなぁ。



コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain