夏バテで食欲が無いので、蕎麦を食べてみた


晩ご飯の時間は不規則だ。
早い時は夕方5時半に食べてるし、遅い時は8時とか9時・・・。
食べる場所も相手もバラバラ。自宅で同居人と食べたり、仕事場でバイト君と食べたり、取り引きのある相手とどこか外で外食したり。でね、オレが一番気楽なのは、一人で食べるメシ
最近じゃ孤食なんて言って、一人で食べる食事を非難する風潮が多いみたいだけど、オレなんか一人で食べる食事は、全然、平気だけどな。
むしろ・・・
一人の方が好き!
同居人と居ると、食べたくもない野菜だの酢の物だの並べられて、ウンザリするのだ。食べないと怒るし、無理やり口に入れるけど、酢の物なんて、ほとんど飲み込んでるからな(涙)
バイト君なんかと食べる時は楽しいけど、頭のなかは「食事後」のことばっかり考えて、味が分からないのだ。食欲よりも性欲だからな!食事に集中できないのだ・・・。
取り引きのある相手なんかと外に食べに行くと、これはもう苦行に近いな。酒は弱いのに飲まなきゃいけないし、頭が痛くなるぞ・・・。美味しいのは、ビールの最初の一杯目だけだ!って信じてるからな。


 

で、今日の話。
同居人は居ないし、バイト君は休んでるし・・・メシ、どうしようかな、って考えたんだけどね。
とりあえず・・・
食欲が無い!
風邪は治ったんだけど、これ、完璧に夏バテだわ。
コーラーやらコーヒーはガブガブ飲むくせに、食欲がまったくない。
なので、そのまま自宅に戻った。
いやぁ、やっぱり一人で自宅に居ると天国だな!
同居人の目を気にする事もないし、好きな恰好で遊んでられる。
で、遊んでると、さすがに腹が減ってきた・・・。
かと言って、重いものは食べられそうにない。
なんか、あっさりした物が食べたい!
って事で、食器棚とかを捜索。
蕎麦を発見!
これ、たしか業務スーパーで買ってきた安い奴だ・・・。
まぁ、業務スーパーだろうと、どこかのデパートだろうと味はそんなに変わらんだろ。業務スーパーだからと言って、蕎麦うどんに化ける訳もないし、さっそく作ってみたぞ。
IMG_20170714_180256
作ったって言っても、ただ茹でただけどww
一口、食べてみた。
うん、あっさりして、これなら食べられる!
だけど、これだけじゃ、ちと寂しい・・・。
いい歳したオジサンが一人で蕎麦だけ食べてる絵は、なんか哀れな感じがする(涙)
他にも何かあった方が、見栄えがしそう・・・。
食欲は無いのに、もう一品、なにか作る事にした。
さっそく冷蔵庫を捜索だ。
中途半端に玉ねぎやらニンジンやらピーマンやらナスビなんてのが残ってる。
これだけで何か作れるか?
頭を悩ませること5分。
作ってみた・・・。
IMG_20170714_180223
ニンジン玉ねぎピーマンかき揚げ。それとナスビ天ぷら
ちょっと作り過ぎたけど、まぁ、同居人が帰ってくれば食べるだろ・・・。
ってか、これ、作り始めて大後悔したぞ。
外はムシムシ暑いのに、天ぷらやらかき揚げやら作ってると、暑くてかなわん(涙)
エアコンの設定温度を20℃にしても、汗が噴き出たわ。
なので・・・
フルチンで料理したわ!
誰も見てないし、問題ないやろ・・・。
暑いのだけは、我慢できないのだ(涙)
822233
で、作り終わってから、一人で食事だ。
テレビを観ながら、自分のペースで食べる・・・。
うん、まぁまぁの味だな。
こういう時、思うんだけどね、
あ~、酒が強かったらなぁ!
なんてな。
オジサンが一人で晩酌してる絵に、ちょっと憧れる。
けど、酒の弱いオレが一人で晩酌なんてやっても、寝落ちが関の山だろ。いちおう、お客さん用にウィスキーなんか置いてるけど、こんなもん、グラスで一杯も飲めばひっくり返ってしまうわ(涙)


 

それにしても、暑い!
オレが子供の頃は、ここまで暑くなかったぞ。あいかわらず食欲は出ないし、これなら夢の50kg台までダイエットできるかも・・・。まぁ、あと7kgだけどな(涙)
そうそう、夏バテにはウナギってよく言うでしょ。
土用の丑の日なんてのもあるし・・・。
三重県の津市は、人口あたりのうなぎ屋の数が日本一らしい。
たしかに、いたるところにうなぎ屋が有る。
たとえば、こんなのを出す店も・・・。
sintama0011
新玉亭の大盛りだけど、蓋なんか乗っかってるだけww
すごい威力だけど、食欲が無い時にこんなの食べられるわけない。
あっさりした物で良いのだ(涙)
sintama0012

いつものバイト君の下書きチェックだ。

バイト君:夏バテにはウナギでしょ!
ウナギを食べましょうよ・・・

そんな重いもん、食べる気力が出ないのだわ

バイト君:じゃぁ、代わりに食べてあげますから、新玉亭に行きましょ!

見ただけでゲップがでそうなのに、嫌だわ(涙)



 

次回の予定~
ノンケを口説き落とす!
オレ式の口説き方をまとめてみた。

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain