カレーの話とライブドアブログの星の話。順位が気になるww

まずはの話・・・。
って言っても夜空に輝くじゃない。ライブドアブログレベル別ランキングの星だ。
ライブドアに引っ越して3ヶ月が経過したけど、前から気になってたんだよね。
設定のページにある、レベル別ブログランキングだ。

scrt170731a

最初はの数は1個でスタートだったと思うんだけど、いつのまにか3個に増えてた。
先日、チラッと見た時には、の数は2個で確か・・・18位とか出てたんだけど・・・。

おお、18位やんか!

すごい!

なんて喜んだのも束の間、の数が3個になったとたん6828位て・・・。

これ、星の数ってどういう意味が有るんだ?

レベルって事?

星の数が増えたら、何か良い事がある?

ランキングってどうやって算出してるんだよ?

いろいろ気になる・・・。
って事で調べてみた。
参考にしたのがこちらのサイト。

結論・・・

星の数が増えたからといって、ブログ自体には何の変化もないww
星の数はランク分けみたいなもので、それぞれのランクでランキング(順位)が算出。

って事だ・・・。
う~む、が増えても特に変わった事はなさそうだ(涙)
で、問題は、どういう条件で星の数が増えたり減ったりするのか?って事だ。
これは謎・・・。答えが出ない(涙)

星の数は最高、いくつまでなんだ?

これは、星5個が最高ってウワサだな。
そして、肝心のランキング(順位)の算出方法なんだけど、月単位のPV数の評価では無いらしい。
ライブドアの運営に問い合わせた時の返事が記載されてたんだけど、

レベル別ブログランキングの表示に関しましては、ある一定期間の
アクセス数により算出した結果となりますので、訪問者数などとは
異なる計算をいたしております。
計算方法なんかは、教えてくれないらしい。まぁ、当然か・・・。
まぁ、教えてくれないって事を、あ~だこ~だ考えても仕方ない。
とりあえず、星3個500位とかを目指すか・・・。
目指すって言っても、何をどうやれば順位が上がるのか謎だけどな(泣)

 

で、今日の話・・・。

今年は特に暑いんじゃないか?

こういう時は何もやりたくないんだけど、バイト君が今日から3日間、泊りに来てる。
今日からしばらく同居人は居ないし、これ・・・

大チャンス!

まさにハネムーン!

蜜月!

バイト君に聞いたんだけどね

マサト
マサト

どこか食べに行くか?

バイト君
バイト君

外に出るのは暑いし、何か作ってくださいよ~!

って事なので、カレーを作ったぞ。
夏バテ解消、ニンニク大量投入カレーだ!
材料の買い出しは一人で行かされた(涙)
普段は家では料理とかしないけど、カレーだけは別だ。同居人が居る時でも、カレーだけはオレが作る。
もう、何度もブログに書いてるけど、今回もカレーの話だ。
今回のカレーは、これ・・・。

IMG_20170730_114150

ジャワカレーの辛口。

カレーは辛口しか食べないぞ。

バイト君はキッチンのテーブルで何やら読書中。
オレは、ニンニクの皮をむいたり、野菜を切ったり・・・
ニンニクの皮を剥くだけで30分ぐらいかかった(涙)なにしろ塊が4個だ。
どうにか、ニンニク人参玉ねぎジャガイモの準備が出来た。
鍋に油をひいてニンニクを炒める。程よい色になったところでを投入。
焦げ目がついたら玉ねぎ・・・。こちらもキツネ色になるまで炒めたら、ジャガイモ人参をブチ込んで水をドバドバと入れていくぞ。
煮立ってきたら香り付けにローレルの葉っぱを数枚・・・。
アクを取りながら、人参やら玉ねぎが柔らかくなるまで待つ。
鍋から離れられない・・・。

汗びっしょり!

バイト君は涼しい顔で読書だ(泣)
ほどよい所でカレールウを半分ほど入れて、混ぜ混ぜ・・・。
で、登場するのがハチミツだな。
大匙に2杯ほど入れると、トロミが付いて美味しいのだ。
で、残りのカレールウを投入。
混ぜ混ぜ・・・。
汗が噴き出る(涙)

IMG_20170730_113331

良い感じになってきた・・・。
あとは煮込んでいくだけ。
その前に、これを投入しなきゃいけない。

IMG_20170730_113311

ブラックチョコレートだ。
これを入れると、大人の味になるからな。
いつもは半分しか入れないんだけど、今回は、あまりの暑さに面倒くさくなって、一枚丸ごと入れてやった。ちゃんと溶けたし問題ない。
仕上げにインスタントのコーヒーを小匙で1杯・・・。
これでほのかに苦みがミックスされて、いよいよ大人のカレーだ。
昼過ぎから作り始めて、夕方6時まで煮込んだからな。
もう、体中が汗でベトベトだわ(涙)
バイト君は、本を読み終わって別室で昼寝・・・。
やっと夕食時間になった。
バイト君と向き合って食べる。

IMG_20170730_181105a

美味~い!

これ、何度食べても美味いわ!

バイト君に聞いてみたぞ。

マサト
マサト

今日の味はどうや?

バイト君
バイト君

いつもと同じですね~

マサト
マサト

おいしい?

バイト君
バイト君

うん、美味しいです^^

頑張って作って良かった(涙)
こんなもん、汗だくになって作っても、マズいとか言われたら、そうとう凹むからな・・・。
調子に乗って聞いてみたぞ・・・。

マサト
マサト

オレの事、好き?^^

バイト君
バイト君

・・・・・・

スプーンの手を止めて、しつこく聞くww

マサト
マサト

なぁ、なぁ、オレの事、好き?^^

バイト君
バイト君

す、す、好き・・・

やった!
オレは単純だからな・・・
好きって言われたら、何でもしてあげたくなるww


 

てか、さすがに今日は疲れた(泣)
あとはシャワーして、その後は・・・

ベッドへダイブだ!

 

【ご当地カレー】函館 五島軒の『函館カレー』は優しい味!北の文明開化を食す!って話
全国に3,000種類もあるという「ご当地カレー」だけど、またまた美味しいカレーを見つけた。今回は函館の老舗レストラン五島軒が出してる『函館カレー』。明治12年創業の老舗中の老舗が自社工場で製造してるレトルトカレーの味は優しい味で郷愁を感じる。
レトルト食品が美味い!「三重大学カレー」の話
最近はレトルト食品でも、かなり美味しいモノが増えてきた。今回は、大学ブランドのレトルトカレーの話。三重大学カレーだ。出汁が効いてて和のテイストなのに、ちゃんとスパイシーで美味い。なかなかの味だな。他にも三重大学欧風ジビエカレーや純米大吟醸梅酒 三重大學の話。
【マサト食堂】牛すじカレーを作った!市販のルウでもトロトロの牛すじ肉は激ウマ!って話
今回の【マサト食堂】のメニューは牛すじカレー。トロトロに柔らかくなった牛すじ肉のカレーは激ウマ。まぁ、柔らかくするには、けっこうな時間煮込まなくちゃいけないし、いろいろと面倒くさいんだけど、日曜日なので作ってみた。って事で、今回はマサト式の牛すじカレーのレシピも公開だww リンゴ、はちみつ、コーヒーも入ってる大人の牛す...




次回の予定~

世界水泳を応援して思った・・・
スポーツ選手も言葉遣いは大切!って話

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain