日傘は効果有るのか?って話とセルフレジが難しいって話

同居人と出かけてきたんだけど、その時の話。
この時期、同居人が必ず持ち歩くモノ・・・

日傘だ!

dok00156

これな、勝手に日傘をさすのは良いんだけど、ちょっと困る事が・・・。
並んで歩くと・・・
日傘がオレにプチプチとオレの顔に当たるのだ(涙)

おい、傘が当たるがな!

ちと離れろ!(怒)

その時は離れるんだけど、3分もしないうちに、また傘の骨がオレの顔やら首筋にプチプチ当たる。

おい、離れろってば!(怒)

まわりに人が居てもお構いなしに怒鳴るぞ。
なにしろ、もう何年も前から同じ事の繰り返しだ(泣)
これ、雨の日でもそうだ・・・。少し距離を置いて歩けばエエのに、至近距離に寄ってくるものだから、濡れた傘の骨ビチャビチャとオレの顔に当たってきやがる。
まぁ、雨は仕方ない。
傘がないと濡れるし、骨が当たるのもオレの傍に居たいんだろう、って諦めてるけどな・・・

日傘はアカン!

オレなんか汗を噴き出しながら歩いてるのに、プチプチと骨が顔に当たるのは邪魔だ!
横断歩道で信号が青に変わるのを待ってる間も、オレに寄ってくるもんで、顔にペチッって骨が当たる。
なので、言ってやった・・・

おい、日傘なんか要らんだろ~が!

さしてる人なんか居らんやんか!(怒)

同居人も負けてない・・・

日傘がないと、陽に焼けるわ!

色が黒くなる!(怒)

国道の大通りでケンカだ(涙)
まわりの人がジロリと見るけど、興奮したら関係ない。
大声で大口論・・・。

色が黒くなるとか言って日傘をさしてるけど、白でも黒でも、その顔じゃ、たいして変わらんだろ~が!

人の多いところでも日傘さしやがって、迷惑になるだろ~が!

顔の形が悪いから、せめて色でも白くしたいんだわ!(怒)

もう、完璧に開き直ってる・・・。

 

頭にきたので、帰宅後、日傘に効果があるのか調べてみたぞ。

それなりに効果は有るみたいだな(くやしい・・・)
効果が無いなら同居人をギャフンと言わせてやるところなんだけど、紫外線カットとか、若干涼しくなるとか、まぁ、ささないよりは効果があるみたいだ。
最近は、アスファルトからの照り返しの紫外線を軽減する日傘も有るらしい・・・。

日傘をさすのはエエとしても、離れて歩け!

757986

で、同居人と買い出しに行ってきたのが、スーパーセンター・トライアル
かなり安いって聞いて行ってみたんだけどな。
食料品から家電、ちょっとしたDIY商品まで置いてる店だ。

trial001567

平日なのに、かなり混んでる。
なんだかんだと食料品をカゴに入れて、いざレジに向かおうとすると・・・
レジの近くでは、こんな放送が流されていた。

お買い物のカゴが1つのお客様は、セルフレジをお使いください^^

セルフレジ?

なんだ、それ・・・

見まわしてみると、買い物を終えた人たちは、みな自分でバーコードを読み込ませて代金を払ってるみたいだ・・・。
これが、トライアルセルフレジ・・・。

selfre001578

同居人と顔を見合わせる・・・。

お前、これ、使った事ある?

目で問いかけると、同居人、ブルブルと首を振る。

オレだって使った事ない(涙)

とりあえず、カゴを持ってセルフレジへ行ってみた。
使い方とか書かれてるけど、オジサンの頭では半分も理解できないぞww
代金もここで払うみたいだし・・・

どうすりゃ良いんだ!?(泣)

5分ぐらい右往左往したあげく、カゴを持って「人間の居る」レジへ。
カゴが1個の客はセルフレジを使え、って放送してるけど、

そんなの知るか!(涙)

レジのお姉ちゃん、一瞬、怪訝な顔をしたけど、商品のバーコードを一つずつ読み取っていく。
で・・・

代金は、2番の機械でお支払いください^^

・・・・・・

ここで、払うんじゃないの?

はい、2番の機械でお支払いくださいね^^

数メートル先に、その2番の機械ってのがあった。
画面にオレの買い物の代金が表示されてる・・・。

てか、金はどこから入れるんだよ!?

同居人は、他人のフリして遠くから見てるだけだ。
ここでも右往左往だ。
とうとう「呼び出しボタン」で店員を呼んだぞww
機械の下の方に札とか小銭の投入口が有った(泣)
どうにかこうにか会計を済ませて、逃げるように店を出た。
ったく、あんなオドオドしてる姿を知り合いに見られたら大恥だわ・・・。
もう、この店には、しばらく行かない・・・。
スマートに振舞えるようにならんと、あんな所でマゴマゴしてたら恥だわ(涙)

で、ふと思ったんだけど・・・
人件費削減とか時間短縮の狙いでセルフレジとか導入してるんだろうけど、これ・・・

泥棒とか大丈夫なんか!?

差別するわけじゃないけど、このあたりは外国人(大陸やら半島)がたくさん住んでるのに・・・。
某スーパーなんか、時間帯によっては日本語よりも〇〇語の方が聞こえてくるような土地だ。

まぁ、大丈夫だから導入してるんだろうけどな。

 

 

男が一人で女性の下着売り場で買い物・・・逆は許されるのに、男だと白い目で見られる!って話
お使いを頼まれたので女性のストッキングを買いに行った。大の男が一人であんな売り場に居ると怪しまれるのか、やけにジロジロ見られたり、Uターンされたり...。これ、逆に女性が男のパンツ売り場に居ても何とも思われないだろ。なんか釈然としないって話。
オレは買い物の長い女は大嫌い!って話
買い物のに時間のかかる女性は嫌いだ。特に洋服やら化粧品を選ぶのに時間のかかる女ね。こんなもん、付き合わされる男はたまったもんじゃない。さっさと決めてくれ!って思う。待たされた挙句に、支払いがこっち持ちとかだったら・・・逃げ出したくなるぞww って事で、今回の話は、『深夜食堂』に出てくるお茶漬けシスターズの話に始まって、...
【お金の話】財布を無くして焦った!それと「小遣い制」の話
意外だな、って言われるんだけど、オレは小遣い制だ。毎年、誕生日に一年分の小遣いをまとめて受け取ってる。後は一年間、その金額でやり繰りするんだけど、その苦労話を少し書いてみたww それと先日の事だけど、出かけようとしたら財布が見当たらない。家の中、車の中、あっちこっち探しても見つからない(涙)仕事で会食しなきゃいけないし、待ち合わせ時間は刻一刻と迫ってる・・・。そこでオレがとった行動は・・・ww まぁ、結局、財布は思わぬ場所で見つかったんだけど、今回は財布が無くて、てんやわんやした話。




コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain