松山千春の「神対応」!?オレは違和感しか感じないって話。

毎朝4時に起きてる。それからニュースのチェックをしてるんだけど、ちょっと違和感を抱いたニュースが有るんで、今回はその話。
飛行機が混雑のために予定時刻を過ぎても離陸できずに、乗客が約1時間待たされることに・・・。イラ立つ乗客を鎮めるために、乗り合わせた松山千春がマイクを借りて熱唱した・・・ってニュースなんだけどね。

これ、許されて良いんかなぁ・・・
ってのが率直な意見なんだけどww
この件に関しては、どこもかしこも絶賛の記事ばかりだ。

「神対応」なんて言葉もあるけど、こういう記事を読むと、オレは・・・
気持ち悪い!

何人の乗客が乗っていたのかしらないけど、これ・・・
みんな松山千春のファンなのか?
松山千春のこと、嫌いな人も居たんじゃないの?

なんて思ってしまう。
もしかしたら、仕事で疲れて寝てた人も居るかもしれない・・・。
当然、機長だかCA(キャビン・アテンダント)の許可を貰って、マイクを握ってるんだろうけど、いち乗客がマイクを握るとか、ハイジャックでもあるまいし考えられないけどなぁ。
そもそも、出発が遅れてる飛行機の中でのサービスは、
航空会社の仕事だろ!
遅れの原因になったという空港の保安検査場の混雑だけど、これについての問題点に触れる内容よりも、やたら「神対応」って褒めるばかりだ。
松山千春の歌、乗客全員が賛同したの?
反対に、余計にイラついた人も居るかもしれない。
寝てる人を起こしたかもしれない。

そういう声は報道しないってのはなぁ。
普段は小数の意見も大切なんて言って、大多数の意見よりも小数の意見を書くのに、こういう話になると小数の意見は報道しないとか・・・。
「良い話」「感動」の押し売り!
航空会社のサービスの在り方とか空港の運営の事には触れずに、「神対応」って褒めちぎる横並びの記事には、オレは違和感しか感じないのだ。
622134
これが、松山千春とかじゃなくて、綾小路きみまろなんかが、
みなさん、イラ立ってますから、漫談でもしましょうか?
なんてCAに提案したら、なんて答えるんだろうな。
マイクを渡すのか?ww
漫談じゃなくても、例えば和田アキ子なんてのが、
一曲、唄いましょうか?
って言えば、どう対応すんの?ww
長渕剛だったら?
マイクを渡す人と渡さない人・・・この線引きは誰がやるんだ?
だから、ダメなものはダメ!、って言わないとアカンと思うけど・・・。
あのマイク、普通は乗客は触っちゃダメなんだろ?
触って良い人とダメな人の線引き、気になる・・・。
問題は線引き・・・。
だから、こういう事はアカンのだ!
ルールに従って、ダメなものはダメ!ってしておかないと、収拾がつかなくなるぞ。
今回の事は、
悪しき前例!
だと思ってる。
松山千春の真似をしたがる、アホな芸能人が出て来なきゃ良いけどな。
芸能人に限らず、バカ丸出しの乗客なんかが、マイクを奪い取る日が来るかもな。
酔っ払いなんかが、言うわけだ・・・
松山千春は良くて、なんで俺はダメなんだ!?
ってな。
ルールはルール!
きちんと運用しろ、って思うけど。
ルールにも当然、例外はあって良いけど、今回の件は例外にするには甘すぎる。
イラ立つ客を宥めるのは・・・
航空会社の仕事!

 

で、オレは松山千春の事をけなしてる訳じゃないぞ。
どっちかと言うと好きな方だし、ギターでも弾くし、カラオケでも唄う。
もしも、この飛行機にオレが乗ってたら、生唄を聴けて狂喜したかもしれない。
でも、それとこれとは別だ!
当然、嫌いな人も乗ってるし、静かに過ごしたい人も居る。
ただ、安易にマイクを渡した飛行機のクルーと、何でもかんでも「神対応」と絶賛する横並びの報道に違和感を感じるだけだ。

次回の予定~
TRYラーメン大賞
愚直 豚骨ラーメンを食べてみた。
カップ麺だけどな、って話。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain