聖地巡礼!「アニメ聖地88選」が決まった!って話。

今朝の新聞に気になる記事が載ってたんだけどね。
一年前のオレなら見向きもしない記事だ。
けど、今のオレは食い付くように熟読だ。

seiti88170828

アニメ聖地88選!?

3回ほど繰り返し熟読。
どうやら「訪れてみたいアニメの聖地」88カ所、発表されたって事らしい。
88カ所ってのは、お遍路「四国霊場八十八カ所」にちなんだものらしいな。
どうせなら、もう20足して108カ所でも良いような気もするんだが・・・。

まっ、108は煩悩の数だけどなww

で、気になったのは・・・

この88カ所は誰が選んだんだ?

って事なんだけど、「アニメツーリズム協会」ってのが有るらしい。

社団法人!?

なんか立派な組織じゃないか・・・。
新聞記事によると、この協会、出版大手のKADOKAWAやらJTB日本航空なんかが設立したものだとか・・・。昨年に設立されたそうで、聖地の選定は今回が初めてって事らしい。

c6853f65c0de63cda41ddf65cbf2caca_m

で、気になるのは、どんなアニメが選ばれてるか・・・。

もちろん、「ハイキュー!!」は選ばれてるんだろうな!

って事で、確認に行ってみた。
「アニメ聖地88」リストが有ったからな。


seitiju001
 

・・・・・・・

・・・・・・・

あのさ・・・

「ハイキュー!!」が無いやんか!

これ、どうやって選ばれたんだ?

まさか投票?

それとも、どっかの密室でアニメを観た事もない人によって選ばれた?

いろんな疑問が頭をよぎる・・・。
「ハイキュー!!」なんて、まだ連載中の人気漫画だぞ。
アニメだってやってたし、関連グッズなんかもたくさん出てるだろ。

なのに選ばれてない!(涙)

頭にきたんで選考方法を調べてみたんだけど・・・。
記事によると5万人以上が投票って書いてるな・・・。

ホントかよ!?

どうも疑わしい・・・。

どっちにしても、「ハイキュー!!」が入ってない時点で、

超ムカつく!ww

 

けど、「ユーリ!!! on ICE」佐賀県唐津市リストに入ってた^^

唐津は何度か行った事あるけど、なんか、自分の行った事のある場所が選ばれてると・・・

嬉しい!ww

そうそう、三重県にも聖地はあるんだろうか?

って事で、ヤケクソついでにリストを見ると、
三重県熊野市「凪のあすから」・・・。

聞いた事ないアニメだ

ちょっと調べてみたんだけど、

面白そうな予感!

熊野市ならすぐに聖地巡礼できるし、観てみようかと思案中だ。
しかし、アニメって多いんだな・・・。

これ、全部を観てる人とか居るんだろうか・・・。

ちょっとチャレンジしてみたい気もするぞ。

まぁ、観たいアニメを観るのが一番だな。
それが「アニメ聖地88選」に選ばれてたら、なお良いんだけど・・・。

しかし、5万人が投票ってホントかね?

どうにも納得できん・・・。

 

【漫画】もはや最終回にしか興味が湧かない『ゴルゴ13』/サザエさん化しちゃった漫画!って話
連載開始から50年を超える漫画『ゴルゴ13』。数十年ぶりに読んでみたけど、いやぁ、変わらないな。50年以上も同じスタイルを貫くのは偉大だ。大いなるワンパターンとも言えるけど、もはや興味は「どんな最終回になるのか」って事に尽きるんじゃないか。
【アニメ】細かい事に目くじらを立てる人が居る事に驚き/『スーパーカブ』を観ての感想を書いてみる!って話
アニメ『スーパーカブ』で二人乗りするシーンが騒がれてた。原付で二人乗りは違反って話だけど、このアニメはどんなアニメなのか観たことが無い。さっそくAmazonプライム・ビデオで観てみた。普通に違和感のないシーンだし、名シーンだと思ったけどな。
【漫画】オレのバイブルは『軽井沢シンドローム』!って話
80年代初頭の漫画で『軽井沢シンドローム』ってのが有るんだけど、この漫画はオレのバイブルだ。なんと言っても主人公の生き様がカッコイイ。中学生の頃に初めて読んでから、ず~っと憧れてたww そのせいかどうか、この漫画にはいろいろ影響されてる。先日、Amazon kindle Unlimitedの中で偶然見つけたので、数年ぶ...
【漫画】何度読んでも大爆笑!『嗚呼!!花の応援団』は歴史に残るギャグ漫画!って話
kindleの中に懐かしい漫画を見つけた。どおくまん作『嗚呼!!花の応援団』。架空の大学応援団を舞台にしたギャグ漫画だけど、数十年ぶりに読んでも大爆笑w 今の時代じゃ許されないような暴力・下ネタ・ナンセンスがてんこ盛り。久々に大笑いしたな。
【漫画】『血の轍』の毒親が怖すぎてもはやホラーの領域!この母親の解毒は出来るのか!?って話
凄い漫画を読んでしまった。押見修造の『血の轍』。この作者の事は全然知らなかったけど、一気読みさせる磁力はそうとうなものだな。息子を偏愛する母親と苦悩する息子の関係を軸にしたサスペンスだけど、ここまで来るとホラーの領域。凄すぎて眠れなくなった。

 


次回の予定~

ちょっと愚痴・・・。
公開告白じゃないぞ!(涙)

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain