性格診断をやってみた。お遊び系だけどな!って話。

今回はリライト記事。
性格やら心理を分析する手法ってのはいろいろある。
本格的なものだと「ジョハリの窓」なんてのが有名だな。他にもリーダー足りうる素質を見るのに「PM理論」なんてのも有るけど、今回はお遊び系の診断の話。
インターネットを開けば、それこそ山のように性格診断だの心理分析だのってサイトが出てくるけど、ほとんどがお遊び系だろ・・・。

10問程度の質問で、オレの性格が解ってたまるか!

って思ってるぞ。
なのでお遊び系の診断なんてのは、めったにやらないんだけど、たまにやってみると、何となく核心を突くような答えが出たりして、驚くこともあるんだよな。

 

で、先日の話・・・。
Twitterを見てると、なにやら面白そうな性格診断のタイムラインが流れてきた。
こちらのサイトなんだけどね。

暇だったんで、何となくやってみたんだけど、
これ・・・
お遊び系なのに・・・

面白い!ww

質問の数がやたら多くて、途中で何度か止めようと思ったけど、最後まで頑張って答えてみた。
質問が多いと、なんか本格的な匂いがするやんかww

匂いだけだぞ!ww

で、診断の結果なんだけど、
当たってるような、当たってないような・・・。

289b70572e17dde849c1a56b2f1c513b_m

診断のページに行くと、最初に「素晴らしさ認定書」ってのが有って、大まかな性格が描かれてるww
その後、「調査員の目」という細かな診断やら、「職業別の才能」やら「才能の内訳」「適職ランキング」なんてのが描かれてるんだけど、、自分でもちょっとウケたんで書いてみようか・・・。

まずは、認定書・・・。

seikaku170903a

これ、全然、当たってない!

脱力系の人って、どんな人間だよ!?

後先は考えない事もあるけど、ユルく生きてるつもりはないぞ。
続いて「調査員の目」・・・。

seikaku170903b

おお、迫力と説得力!

これは、常に意識してるからな。
説得力が無いとノンケも口説けない!ww
しかし、職業で向いてるジャンルが無いってのは、何なんだよww
続いて「職業別の才能」・・・

seikaku170903c

家庭人が低いな・・・

モロに当たってるわww

接客業も低い・・・

そんなの自分でも分かってるわい!

客の事は神様なんて思ってないしww

嫌なら他へ行け!ってのが、オレの基本的な姿勢だからな・・・。
この項目、当たってるぞ。
ってか、どの項目も低い(涙)

続いて「才能の内訳」・・・。

seikaku170903d

おお!

頭脳と手腕迫力と説得力が一番高い!^^

これは、嬉しい!

愛と人脈は・・・。

・・・・・・。

まぁ、よりも肉欲だからな、当たってる(涙)
クレイジーさってのは、どういう事なんだ?

続いて「適職ランキング」・・・

seikaku170903e

第2位の呪術師って何だよ!?ww

そんなの仕事にしてる人が居るのか?

一番気に入ったのが、次の「特徴の一覧」だ。
赤が濃いほど、その特徴が強いって事らしいけど、当たってるような気がするww

seikaku170903f

その日暮らしってのが濃いの気に入らないけど、その他は概ねあたってるような・・・。
あまり人を信用しないし、どうしても!って時には手段を選ばないしww
今回、オレがやってみたサイトは、こちら・・・。

まぁ、暇なんでやってみたけど、しょせん・・・

遊びだ!

本格的に分析するなら、それなりのテストしなきゃ、と思ってる。

 

【性格診断】ハニホーの「性格免許証」がピンポイントで当たり過ぎてて驚いたぞ!って話
暇な時は診断メーカーなんていうお遊び系のサイトで遊んでるけど、もうちょっと本格的な診断をやってみた。ハニホーの「性格免許証」。オレがサウナ好き、濃い味付けが好き、ユーチューバー嫌い、バカップル嫌いってのをピンポイントで的中して驚いたって話。
ちょっとだけ本格的な性格診断!『ちょっぴりゾッとする性格診断』をやってみた!って話
ちょびっと本格的な性格診断をやってみた。人間の性格を16に分類して、自分がどのタイプになるか判定するものだ。題して『ちょっぴりゾッとする性格診断』ってものだけど、なるほどね、なかなか当たってるような気もする。てか、こういう診断の結果に左右されない強い意志を持ちたいと思ってるぞ。って事で、今回は16Personaliti...
【性格診断】自分でも驚くほど当たってた性格診断を紹介してみる!って話
当たり過ぎていて自分でも驚いた性格診断をやってみたので紹介してみよう。その名も「性格免許証診断」。いくつかの設問に答えると、診断結果が免許証になって表示される。これが的を得た診断結果なのでビックリ。だからと言って性格が直るわけじゃないけどw
時間を守れない人間は信用しない!って話。
時間には厳しい。オレがどうして時間に厳しいのかを、簡単に書いてみた。例えば何かのテストの時に、遅刻すると入室させないってルールが有るけど、あれは当然だと思ってるぞ。一つを許すと、結局、全部を許す事になってしまう。そんな話だ。

次回の予定~
猫好きな人に絶対のオススメ本。
「旅猫リポート」の話だ。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain