新しいブログ(サブブログ)を作ってみる!って話

ライブドアに引っ越してきて4ヶ月半が経過。
一時期、某はてなで書いてたけど(10ヶ月ぐらい)、最初、某はてなに行った時は慣れるまでに苦労した。
記事の書き方なんかライブドアと微妙に違うし、慣れるまでは使い方が・・・。
それに、ほら、某はてなって、ブコメが荒れやすいしww おかしな書き方をすると、すぐに聖人君子様が湧いてくるし・・・。なんだかんだで某はてなを追い出されてライブドアに戻ったんだけど、今度は、ライブドアの書き方を・・・

忘れてた!(涙)

そんなこんなで、いろいろ思い出して、再び慣れてきた今日この頃・・・。

 

先日、ふと気になって設定のページを細かく見てみた。

オレのブログって、どんな記事が検索されてるんだ?

access170915a

・・・・・・

・・・・・・

上位は下ネタばっかりやんか!(涙)

ノンケを食っただの、昼間からラブホで休憩だの、食われノンケだの、ウリ専だの・・・

こんな記事しか読まれてないのか!ww

いやぁ、我ながらかなりウケたぞww
あれだよ?
数年前に初めてブログを書き始めた時は、読んだ本やら観た映画やらの事を日記形式で書いてたんだけどね、いつのまにか今のスタイルになってしまった。
下ネタばっかり検索されてるってのもなぁ・・・。
うん、わざわざ検索して読んでもらえるのは有難いんですけどね、

他にもいろいろ書いてますから!ww

 

 

って訳で、新しいブログを一つ作る事にした。
あれだ・・・

新機軸を打ち出す作戦!ww

どうせなら初めて書くブログサービスが良いだろ、って事でいろいろ吟味。
Niftyは仕事用で書いてるし、so-netBiglobeも過去に使った事がある・・・。

じゃぁ、最近、話題のWordPressか?

調べてみたんだけどね、オレには・・・

難し過ぎるww

そりゃ、時間をかければ出来るかもしれないけど、一つのブログだけに掛かりっきりになってられない。仕事もしてるし、他にもやりたい事はあるからな・・・。
さて、どうしよ・・・。
見つけてきた。

JUGEM ブログだ。

jugemub170915bl

いろいろ評判を調べてみると、概ね良さそうな評価だし、サブブログは、ここで書いてみる事に決定。
でね、さっそく設定やらいろいろイジッてみてるんだけど、慣れてないので、

難しい!ww

慣れてしまえば、どうって事ないんだろうけど・・・。

とりあえず、何を書くかが問題だなww

home-office-336373_1280a

 

いつものバイト君の誤字・脱字チェック。

バイト君
バイト君

書くことも決めてないのに、またブログ作るんですか?

マサト
マサト

ライブドアが下ネタばっかり検索されとるから、もう一個作るんだわ!

バイト君
バイト君

それなら、わざわざ他で作らないでも、もう一個もライブドアで作れば良いのに・・・

マサト
マサト

いろいろつまみ食いするのがオレ式なの!
あっちこっち、試してみたいのだ!

バイト君
バイト君

ホント、私生活でもつまみ食いしてるし、その性格、治らないんですかね!?

マサト
マサト

治す気は無いぞ!

バイト君
バイト君

・・・・・・

 

Amazonを騙る詐欺メールが来た!危うくクレカの番号を入力しそうになった・・・って話
世の中にフィッシング詐欺なんてのものがある事は知ってたけど、まさかオレのところに詐欺メールが届くとは...。アカウントの停止だの確認だの言われて舞い上がってしまった。危うくクレジットカードの番号を騙し盗られるところだった。今回は危機一髪の話。
個人の雑記ブログは私生活の切り売りなのか?って話
以前、誰かが書いてたけど、個人ブログは私生活の切り売り・・・。なるほど、たしかにそういう面はあるかもしれないな。だけど、私生活の切り売りは悪いことなのか?別に個人の勝手だし構わんと思ってる。って事で、今回の話は個人ブログは私生活の切り売りなのか?それは良いのか悪いのか?って事について、超簡単に考えてる事を書いてみた。
ココナッツ石鹸が超気に入った!って話
ニューカレドニアのお土産でいただいたココナッツ石鹸、これが予想以上に良かった!って話。ニューカレドニアではココナッツから作る100%天然植物オイルの石鹸が名産らしくて、工場見学のオプショナル・ツアーなんかもあるそうだ。ホテルのアメニティももちろんココナッツ石鹸ww そんな石鹸を使ってみての話。



コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain