コールマンのリュック、ウォーカー25を買ってみた!

財布と同じでカバンもT.P.Oに合わせて使い分けするけど、新しいリュックを買ってみたって話。
大切な相手にはそれなりのカバンを持って行くし、気心のしれた相手ならリュックを使う。

どうでもイイ相手には紙袋だけどな!

でね、今もリュックは持ってるけど、ちょっと小さい。
仕事に使う資料が入りきらない事が多いし、デザインも飽きた・・・。それに、今年、ねんどろいどを連れて花見に行った時、カラスのウ〇コリュックを直撃したし・・・。洗ったとはいえ、それ以来、リュックを使う気になれない(涙)

ちょっとしたビジネスにも使えて、なおかつ遊びにも使えるリュックが欲しい。

さっそく調べてみたぞ。

 

いやぁ、いろいろ有り過ぎるな。どれにするか迷う・・・。
値段的にも千円台からを超えるモノまで様々だ。
吟味すること30分・・・
ネットでの評判も加味して選んでみたのが、コールマンウォーカー25ってやつ。

リュックといえばアウトドアのイメージだし、アウトドアといえばコールマン

まぁ、オレの勝手なイメージだけどな。

レビューでの評価も高いし、色のバリエーションも多い。
どのカラーにするか迷った末、ブラックチェックを選択。
チャッチャと注文して、翌日には届いた。

IMG_20171006_112454

これ、箱から出す時に思ったんだけど、

軽い!

今まで使ってたリュック1.5倍ぐらいの大きさなのに、確実に軽い。
ビニールから出していろいろ確認だ。

IMG_20171006_112703

うん、チェック柄がオレの好みでイイ感じ。

てか、外見よりも使い心地が問題。
いろいろとチェックしてみた。付属してた説明書きと共に、一つずつ確認してみた。

IMG_20171006_135813

ステッキホルダーやらウェストベルトホルダーは、なにかと便利そうだな。
巾着式のスタッフバッグなんてのも、いろいろ使い道が有りそうな気がする。ペンやら手帳を収納するポケットが大きいのもオレ好みだ。
で、中身はというと・・・。

cbb4501abaco

なかなかの収納力!

内部が区分けされてるのが良いわ。
これなら仕事はもちろん、ねんどろいどを複数入れて、いろいろ持ち運べる。
以下、Amazonの商品紹介から引用してみると、

アウトドアブームの火付け役となったブランド「コールマン」より、リュックサック“ウォーカー25“が登場。
日帰りのハイキングから普段使いまで対応できる汎用性の高い25Lモデルです。
バックパネルは通気性の良いメッシュ仕様で、長時間背負うことによる不快な蒸れを防止。
チェストストラップウエストベルトが付いているからフィット感が高く、身体への負担を軽減します。
外側に4つのポケットを配しているので、すぐに取り出したいアイテムを収納するのに便利。
鍵を掛けられるフックやペンホルダーを備えるなど、機能が充実しています。
A4ファイルがすっきり収納できる、使い勝手の良いサイズ感も魅力。
主張しすぎないデザインとベーシックなフォルムで、年齢・性別問わず使用できます。
なにかと出番が多くなりそうな、「コールマン」のリュックサックです。
これならオレの歳で背負ってても問題ないだろ。
とりあえず、どこかに出かけたくなったぞ!

 

 

いつものバイト君の誤字・脱字チェックだ。

バイト君
バイト君

リュックねぇ・・・

マサト
マサト

ぁんだよ!?

バイト君
バイト君

以前も言いましたけど・・・

マサト
マサト

ん?

バイト君
バイト君

マサトさんがリュックを背負っても・・・
夜逃げしてる人にしか見えないww

マサト
マサト

・・・・・・

 

 

使って楽しい財布、エムピウ(M+) ミッレフォッリエⅡ P25の話
一枚の革をクルッと丸めて収納する財布、人気のミッレフォッリエだけど、使い始めて2年が経過した。って事で、2年間使ってみての使用感などを書いてみた。デザインといい機能性といい、ほとんど最強に近い財布じゃないかと思ってる。まさに機能美の極致だ。
【DEVICE】お手頃価格でお洒落!お気に入りのボディバッグを紹介してみる!って話
半年前まで「ボディバッグのかけ方が解らない」って真剣に悩んでいたオレだけど、ここ最近は後ろにかけるスタイルが定着。お気に入りのボディバッグも見つけて、それをかけては毎日のように散歩に出かけてる。って事で、お気に入りのDEVICEを紹介する話。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain