オジサンには、UFOキャッチャーは難しすぎる!って話

月に一度のボウリング大会
出入りの業者やらバイト連中を交えての真剣勝負だ。(なにしろ金がかかってるw)
集合したのは、いつものラウンドワン
予定の時刻よりも30分早く到着したんだけど、まだ誰も来てないようだ・・・。
とりあえず、場内を見下ろす2階席にあがって一服だ。

IMG_20171010_163512

なんかしらんけど、様々なゲーム機がおいてあって、けっこうな騒音・・・。
ジ~ッと煙草を吸いながら眺めてたんだけどね、ちょっと気になったんだよなぁ。

最近のUFOキャッチャーって、どんな景品が有るんだ?

何ヶ月か前も、景品を取るためにかなりの金を遣ってしまったのに、そういう事は忘れて、今日のこの現在、どんな景品が有るのかが気になってきた。
フラフラとエスカレーターに乗って、1階へ・・・。
UFOキャッチャーを一台ずつ見てまわる。ぬいぐるみお菓子・・・いろいろ有る。
でね、目に入ったのが、これ・・・。

IMG_20171010_163952

ラブライブ!

ご丁寧にも、こんな文字が書かれてる。

9人のアイドルが、かわいいフィギュアに・・・
是非ゲットしてくださいね

お~し!

やってやろうじゃないか!

 

とりあえず小銭入れから有るだけの小銭を投入。
1回目・・・かすりもしない。
う~む、目測を誤ったか!?

2回目・・・アームが行き過ぎた!
・・・・・・

3回目・・・今度は手前過ぎた(泣)
ちくしょ~!

4回目・・・また、かすりもしない。
これ、ガラスがおかしいんじゃないのか!?

5回目・・・
おお、アームが穴に入った!
・・・・・・

持ちあがらない・・・。
これ、アームが無いのか!?

札を両替だ!
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

4回目の両替をしてきたところで、ゾロゾロと待ち人が集まってきた。
46回目・・・また、かすりもしない。
鬼の形相で踏ん張ってみたけど、1個も取れず(涙)
後ろには、バイト君やら業者やらが、無言で立ってる。

てか、笑ってやがる!(涙)

ったく、おもしろくない。
ボウリングボロ負け・・・。
超不機嫌になったぞww
もう、二度とUFOキャッチャーなんかやらないからな!

3a7d9f09d19a2d97af91d0faed6d8

いつものバイト君の誤字・脱字チェック。

バイト君
バイト君

バカ丸出し!
あんなもんに4千円も5千円も突っ込むなら、ねんどろいどが買えたでしょうが!

マサト
マサト

500円ぐらいで取れるかと思うたのだわ・・・

バイト君
バイト君

何度、同じ事を繰り返せば・・・
ホントのパー

マサト
マサト

9個は無理でも、5個ぐらい取って自慢してやろうかと思ったんだわ(涙)

バイト君
バイト君

金だけ取られて、1個も取れてないし・・・
今度から、UFOキャッチャー禁止!
不器用なんだから、無理なんですって!

マサト
マサト

・・・・・・

言われなくても、誰がやるか!
あんなもんに金を遣うなら、同じものをメルカリで探して買うわ!
(むなしいけどな!)

 

【沖縄・石垣島旅行】5日目~石垣島鍾乳洞とユーグレナモール。最終日もギリギリまで満喫!って話
沖縄・石垣島旅行も最終日。飛行機の時間ギリギリまで遊ぶ。ホテルをチェックアウトしたら石垣島鍾乳洞へ。目の前に広がるのは、まさに地底王国の様相ww ユーグレナモールであれこれお土産を物色、沖縄最後の食事も昼間からオリオンビールと泡盛で乾杯だ。
【秘境駅】名松線に乗ってみた!って話
名松線ってのが有るんだけど、鉄道マニアの間ではわりと知られた路線らしい。オレなんか三重県に住んでて名松線には乗った事は無いんだけど、この路線、北海道や九州からもわざわざ乗りに来る人が居るそうだ。そんな事を聞くと、オレも乗ってみたくなる。って事で今回の話は松阪駅から終点・伊勢奥津駅まで名松線に乗った話。帰りは比津駅まで歩...
【カメラ】三島由紀夫『潮騒』の舞台となった神島へ行って島内一周。疲れてクタクタになった!って話
三島由紀夫の『潮騒』は過去5回も映画化されてる純愛小説。その小説の舞台となってるのが伊勢湾に浮かぶ人口300人の神島。鳥羽から市営定期船に乗って40分、小説や映画に出てくる聖地巡礼をしてみた。なかなかハードな行程だったけど記憶に残る島内一周。

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain