お茶漬けの季節がやって来た。業務スーパーのお茶漬け!


完璧に夜型人間だ。
仕事柄、夜の9時、10時までは仕事・・・。もっと早く終わりたいけど、こればっかりは仕方ない。
なのでスタート時間を遅らせてる。
昼の1時!
学習塾はもちろん、保険の仕事も、人材派遣業も昼にならないと動かない。
昼まで寝てるからな!
夜の10時とか11時に帰って来ていろいろと遊んでると、すぐに2時3時になってしまう。興がのると5時とか6時だ。
それから寝る!
なので、まわりの連中にはいつも口を酸っぱくして言ってるぞ。
誰かが死んだって時以外は、昼になる前に電話してくるな!
朝の9時とか10時なんて、普通に世の中は動き出してる時間だけど、オレは爆睡してるからな(涙)


 

でね、そういう生活をしてると、夜中にお腹が空くわけだ。パンやらお菓子、たこ焼きなんてのを備蓄してるけど、これからは・・・
お茶漬けの季節!
夏のクソ暑い夜は、お茶漬けなんか食べる気にもならないけど、これから冬にかけては、お茶漬けが一番おいしい。
例年、某大手メーカーのお茶漬けを買ってたんだけど、最近は、自分で買い出しにも行くようになって、値段なんかも注意して見るようになった。いろんなスーパーの店内を注意深く歩いてると、各店の値段の違いやら特色が見えてくるww で、先日、業務スーパーでもお茶漬けを売ってるのを発見。
これなんだけど・・・
IMG_20171012_225155
10袋入りで140円!
これ、激安と言えるんじゃないのか?
いつも買ってた某大手メーカーのお茶漬けの半値だぞ。
4種詰め合わせうめさけ野沢菜のり)って書かれてるし、国産原料って書かれてるし・・・
まぁ、原料は国産だけど、加工場所は書かれてないww
だけど・・・
140円だろ!
一袋あたり、14円・・・。
だまされたと思って買ってみたぞ。


 

さっそく中身を確認。
IMG_20171012_225308
シンプルなデザインで好感だ。
ただ、袋の上から触った感じだと、内容量が某大手メーカーよりも若干だけど少ないような気がする。
どうせ、丼で食べるんだし、いつも二袋を使ってたからな、今回も二袋を使ってお湯をドバドバかけてみた。
のり茶漬けだ・・・
IMG_20171012_225438
ちょっと御飯の量が多かったか!?
とりあえず、味の確認。味が大事だからな・・・。
食べてみたぞ。
うん、普通のお茶漬けだ。
美味~い!
ってビックリするような味じゃないけど、普通に食べられる味
正直な感想だけど、某大手メーカーのお茶漬けと区別がつかないww
これで140円なら・・・
買いだ!
そりゃ、お茶漬けのプロ(そんな人が居るのかどうか知らんけど)に言わせたら、大手メーカーの商品とは味も違うだろうけど、オレにはそこまでの区別はつかないし、夜中に食べる分にはこれで充分。
寒い夜には、お茶漬けは最高だと思うのだ。
いい歳したオジサンが、夜中に一人でお茶漬けを食べてる姿はわびしいけどな!(涙)
243871achadu

仕事場でお茶漬けの話をしてたら、いろいろ議論が沸騰したぞ。
お茶漬けって、お湯をかけるんですか?
お茶でしょ!?

って声も有ったな。
いや、袋に書かれてる説明書きにも、「お湯をかけてお召し上がりください」って書かれてるし、お湯で良いんじゃないのか?
反論してみたけど、多数決で負けた(泣)
こういうお茶漬けって、お茶をかけるものなのか!?
そこへ、こんな声も割り込んできた。
夏はお茶漬けを食べない、ってのはお茶漬けを愚弄してる!
暑い夏は、冷たい麦茶をかけて食べれば美味しい!

そんな食べ方、やった事ないぞ・・・。
たかがお茶漬けなのに、それぞれコダワリがあるんだなww
今度、食べる時には、お茶をかけて食べてみるか・・・。
麦茶を試すかどうかは、来年の夏までお預けだ。

 

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain