大型スーパーがオープンしたので行ってみた!(ザ・ビッグ津藤方店)

軽くリライト記事。
その店がオープンしたのは先月、9月22日
うん、スーパーが出来る事は知ってた。
元々は某ホームセンターが有ったんだけど、いつの間にか閉店して何やら工事をしてたからな。気になるから周囲の連中に聞いてみると、カーマが立ち退いた後はイオン系のビッグが出来るらしいよ、って事だった。
またイオンが出来るのかよ!
なにしろ三重県だからな、イオンのお膝元。四日市にある「岡田屋」ってのが前身らしいけど、数が多すぎだろ。どこに行ってもイオン系列の店だらけだ。某野党の代表経験者は、そこの会長の息子・・・。地元、三重県では選挙でも圧倒的な強さ。
面白くない!ww
なので、新しくオープンしても行かなかったんだけどね。どうせ、オープンしてからしばらくは人が多いだろうし。人混みは嫌いだ。
オープンしてからの評判も聞こえてきた。
やたら安い!
品数が豊富!

・・・・・・
ふん、ど~せイオンだろ!
って思ってたわけだ。

 

で、先日10月14日、行ってみた。
big1710aab
行ってきた連中が、みな口をそろえて「あそこは安い!」って言うし、さすがに気になるw
オープンしてから1ヶ月近く経ってるし、少しは落ち着いてるだろ、って思ったんだけど・・・。
big1710a
激混雑しとる!
隣のトイザラスやら近くのユニクロ辺りの駐車場までギュウギュウ詰め・・・。帰りたくなったけど、せっかく来たんだし1回は見ておこうか、って事で、津競艇場に車を止めてトボトボ歩いたぞ。どうせ競艇もするからな^^
まずは店内へ・・・。
IMG_20171014_145539
カートを押して店内をグルグル見て回ったんだけど、たしかに安い。
キュウリが1本、17円・・・。
茹でうどんが一袋、9円・・・。
カップ麺なんか一個、43円。(おひとり様2個限り
いたるところに商品が山積みされてる。肉のコーナー、鮮魚のコーナーも品揃えは豊富だ。男のオレが見ても、他よりも安いって事はわかる・・・。
とりあえず、おひとり様2個限りのカップ麺をカゴに入れていろいろ物色。ハマチの切り身が300円、最近お気に入りのフルグラ800gが400円、一袋9円のうどんもカゴへ・・・。
IMG_20171014_152656
アカン!
人が多すぎて頭が痛くなってきた。
カートを押してても、すいませ~ん、って声をかけられるたびに、横に避けないといけない。
オレが進みたい方向にも人が居る。かと言ってバックしようにも、人が接近してくる・・・。
もう帰る!
こんな所に長々と居たら疲れるからな。
進路変更して、レジへ。
が、このレジ・・・
大行列!
通路を塞いで行列になってるもんだから、人が通るたびにカートを避けなきゃならない
数えてみたんだけど、8台のレジがフル稼働。1台のレジに係の人間が二人。バーコードで値段を読み込む係と代金を受け取って清算する係。
で、8台レジがフル稼働してるのに、行列に並んでた時間は
20分!
よっぽど、カートを放置して帰ろうかと思ったぞ(泣)
安い事は分かったけど、もう行かない。
オレにとっては値段よりも、スムーズに買い物できる事の方が大事だ。レジで10分も20分も並ぶのは耐え難いからな。
てか、目と鼻の先にスーパー「トライアル」も有るのに、あっちこっちにスーパーが出来過ぎだろ。
大丈夫なのか?

心情的には「トライアル」を応援したいぞ!

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain