衆議院選挙の振り返りと台風。次回はオレが立候補!?って話

いやぁ、徹夜した・・・。
衆議院選挙の開票速報も見なきゃいけないし、台風もやってくるって事で寝てる暇はなかったな。
日付も変わる頃には選挙の大勢も分かったし、そろそろ寝ようかな、と思ったところへ、スマホがブルブル震えて避難指示のメッセージ。
これがなんて言うか・・・
緊急速報メールの・・・
波状攻撃!
次から次に通知されてくるもんで、寝てるどころの話じゃない(涙)
Screenshot_20171023-141759
明け方までこんな通知が鳴りっぱなし・・・。
よっぽど通知を止めてやろうかと思ったけど、もしかして大事な通知を見逃すかもだし、そのまま通知させてたけど、やかまし過ぎるな(泣)

で、寝る事もできずにテレビで選挙の特番をず~っと観てたわけなんだけど、
いやぁ、小池さん・・・
負けすぎだろww
テレビの報道を観てると、小池さんの「排除」発言が大敗の原因みたいな事を言ってるけど、
う~ん、小池さんの言わんとする事は間違ってないと思うけどね。
安保関連法案の時に、プラカードを掲げて大騒動してた連中が、いきなり宗旨替えして「希望の党」に合流する方が、よっぽどおかしいだろ。
それこそマスコミが好んで使う使う言葉、「野合」だろ。
まぁ、「排除」って言葉が強烈すぎるって話だけど・・・。
自分の議席大事で簡単に宗旨替えする連中の事には触れないで、「排除」って言葉だけを取り上げてるテレビ報道もどうかと思うけどね。
簡単に宗旨替えする連中の方が、よほど恥知らずで、厚顔無恥だと思ってる。
まぁ、そういう連中は、たくさん落選してるから満足だけどなww
厚顔無恥といえば、愛知7区・・・。
あの不倫女、当選しやがった。
オレには信じられないぞww
不倫しようが何をしようが勝手だけど、明かにバレてれるのに「やってない」と言い張る性根が嫌いだ。まさか当選するとはね・・・。愛知7区の良識を疑うわ。
今度から愛知7区の事を、「不倫選挙区」って呼ぶことにしたぞ。
しかし、日本人ってのは、ホント、判官びいきなんだな。
「排除」された連中の党がまさかの野党第一党とはな・・・。これもオレには理解できんわ。
まぁ、こういう話はいくらでも書けるけど、面倒だから止めとこ・・・。

 

いつものバイト君の誤字・脱字チェックだ。

バイト君:まぁ、だいたいは満足できる結果だったんでしょ?

まぁまぁだな・・・。

バイト君:絶対安定多数を確保なんだからOKでしょ

日本人は政治をで見て判断するからアカン!
で見てくれば、どこが一番良いか、判断も変わってくるのだわ!

バイト君:だから、僕に怒っても・・・
文句言うなら、自分で政治家になれば?ww

おう!
立候補するかもだわ!
とりあせず市会議員とか・・・

バイト君:・・・・・・
feedback-2466833ele

 

 

 

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain