オレの仕事・・・冬の夜は湯たんぽ!って話

冬になると、オレの仕事が一つ増える。
何かって言うと・・・

湯たんぽにお湯を入れる仕事だ!

オレは湯たんぽは使わないんだけどね、同居人は湯たんぽ大好き人間。
夜になると、

はよ、湯たんぽして~!

って煩いのだ。
使ってる湯たんぽは、これ・・・。

IMG_20171214_182611

10年ぐらい前にホームセンターで買ってきたモノだけどね。
同居人が、寝る時に足が冷えるから湯たんぽが欲しい、なんて言うもんだから買ってきたんだけど、一番、安いモノを選んで買ってきた。他にもお洒落な湯たんぽとか有ったけど、足が温まれば文句は無いだろ。
で、この湯たんぽだけど、袋から出すとこんな形だ。
昔ながらの湯たんぽの形状だな。

IMG_20171214_182941

でね、最初のうちは、同居人も嬉々として自分でお湯を入れてた。

やっぱ、湯たんぽはエエわ~!

なんて言いながらw
だけど、一週間もしないうちにオレの仕事になったぞ。
なにしろ同居人は・・・

不器用!

この湯たんぽの注ぎ口からお湯を入れるのが、超下手くそ・・・。
ヤカンでお湯を沸かして入れるんだけど、ヤカンから湯たんぽに入れる時には、ドバドバと周りにこぼす方が多い。結果、湯たんぽの中には、半分しかお湯が入ってない(涙)

IMG_20171214_182919

半分しか入ってないと、すぐに冷める・・・。
オレなら、ギリギリ一杯まで入れるからな^^
結局、オレの仕事になった(涙)
つか、同居人は病院に勤めてるけど、こんな不器用な人間に注射とかされたくない!

 

一週間のうち5日ぐらいは家で寝てるけど、夜10時ごろに帰ってから、いちいちお湯を沸かして湯たんぽに入れるのは面倒くさい。知らん顔してると、同居人が、

はよ、湯たんぽして~!

って言うし・・・。
お湯を入れて届けるまで言い続けるからな(泣)

オレだって働いてきたんだぞ!

なんて言っても、通用するわけない。

足が冷たい!

はよ、湯たんぽ~!

って怒られるだけだ。
でね、朝まで湯たんぽを抱いて寝てれば、まぁ、オレも諦めもつくけど、1時間もしないうちに布団から蹴り出してる・・・。

おい、せっかくお湯を入れたのに、もっと布団の中に入れとけ・・・

熱いねん!

もう、要らんから出したんだわ

それなら、わざわざ湯たんぽせんでもエエだろうが!

面倒くさいんだぞ!

最初が寒いねん!

暖まったら、要らない!

もう何年も同じ会話が続いてる。

 

で、昨日の事だ。
いつものように湯たんぽにお湯を入れて同居人へ渡したんだけどね。30分ぐらい経って同居人の部屋を覗くと、湯たんぽを蹴り出してテレビを観てやがる。
オレだって仕事で疲れて帰って来て、わざわざお湯を沸かして、湯たんぽに入れてやったのに・・・。
虫の居所も悪くて、昨日はいつもより大声で言ったぞ。

また、湯たんぽを出してる!

出すぐらいなら、オレに用意させるな!(怒)

最初が寒いからだわ!

もう暖まったから出したんだわ!

朝までに挟んで寝とけ!

お前のは臭いから、に湯たんぽを挟んどけ!(怒)

股に挟んだら、熱気でよけいに臭いわ!

自分こそ、股に薬でも塗っとけば!?

・・・・・・

いつものように売り言葉に買い言葉・・・。
ケンカ勃発(泣)

yutanpo1712a

これまでも、電気あんかやら電気毛布なんてのを試したけど、同居人はお湯を入れる湯たんぽが一番好きらしい。自分じゃお湯も沸かさないくせに・・・。
でね、ちょっと調べてみたんだけど、蓄熱式やら充電式湯たんぽってのが有るそうじゃないか。これならコードが足に絡まって邪魔になる事もなさそうだし、なんか良さげな気がする・・・。
何といっても・・・

お湯の入れ替えが無い!

 

おし、今年のクリスマスのプレゼントは、これにしよ・・・

同居人の下書きチェック。

同居人:ちょっと!
こんなプレゼント、嫌やわ!

これなら、お湯も使わんし、お前でも余裕で使えるがな。

同居人:安すぎるやんか!
これは自分で買うから、もっと高いのちょうだい!

・・・・・・

 

男が少し我慢すれば夫婦円満!?我慢にも限度はあるけどな!って話
オレの性格で一人の異性と、長い間一緒に暮らすなんて奇跡に近い。先日、ちょっとした出来事が有ったんで、円満の秘訣みたいなものを書いてみた。それと、ワードプレスで使ってるcocoonの吹き出し機能の使い勝手のテスト。なるほど...使いやすいな。
【マサト食堂】20年ぶりに自宅でたこ焼きを焼いて食べてみた!自分で焼くたこ焼きは旨い!って話
クローゼットの整理をしてたら20年前に使ってたたこ焼き器が出て来た。若い頃は金も無くていつもたこ焼きを焼いて食べてたけど、懐かしいたこ焼き器を見て久しぶりに自分で焼いてみたくなった。そんな訳で20年ぶりに自宅でたこ焼きを焼いて大満足した話。
マサト家の夫婦円満の秘訣はパパ料理!?男子厨房に入る!って話
新聞で読んだけど近頃は「パパ料理」って言葉があるそうだ。紙面には「男の料理」と「パパ料理」の違いなんかも書かれていて、なるほどなぁ・・・と思ってみたりww で、よくよく考えてみると、これは家庭円満の秘訣かもしれない。って事で、今回はマサト家の家庭円満の秘訣について、ちょっとだけ考えてみた。まぁ、超個人的な話だけどなww


 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain