ココナッツ石鹸が超気に入った!って話

今回は「天国に一番近い島」の話から書いてみようか。
なんか、似たような題名の映画が有ったような気もするけど、映画の話じゃない。
「天国に一番近い島」ってのは、観光業界が名付けたのかどうか知らないけど、ニューカレドニアの事だな。うん、地理の勉強はしてないんで、ニューカレドニアってのがどこに有るのかは知らないけど、世界でも屈指のリゾート地ってのは知ってるぞ。wikiさんで調べてみると、オーストラリアの東方にある島らしい(現在、フランスの海外領土)。
日本からも多くの観光客が訪れてるんだけど、教え子が行ってきたそうだ。
何の用で行ったのかというと・・・
新婚旅行!
うらやましい・・・。
てか、妙な感慨もあるけどな。
あの子が、もう新婚旅行とかする歳になったのか・・・
なんてな。

 

で、お土産を頂いたんだけど、それがニューカレドニアの名産品?ココナッツ石鹸ってわけ。
最初はね、
え~っ!
石鹸!?
もっと他に良さそうなモノ有るだろ・・・
なんて言ってたんだけどw
聞いてみると、この石鹸、ニューカレドニアではなかなかの産業で、オプショナル・ツアーなんかで石鹸工場の見学なんかもやってるそうだ。ホテルのアメニティなんかも当然のようにココナッツ石鹸が置かれてるらしい。
IMG_20180109_195524
普通に箱に入ってるんだけど、う~ん、なんて言うか、トランプの箱みたいww
てか、この安っぽいデザインと質感は・・・
いかにも外国製!
というか、
チープ感満載(涙)
いつもビオレを使ってるオレとしては、ちょっと抵抗がある。
作ってるのはニューカレドニアだろ?
現地の人が半ば手作業みたいな感じで作ってるんだろ?
う~ん、大丈夫なんだろうか・・・

いろいろ余計な事を考えてしまう。
教え子の話だと、「騙されたと思って使ってみろ!」って事なんだけど・・・。
箱にはいろいろ文字が書かれてるけど、老眼のオレは読む事もできやしない(涙)
IMG_20180109_195251
この石鹸を買ったのはウベアって島の石鹸工場に見学に行った時に買ったそうだ。長さ20kmの白砂のビーチが続く細長い島だそうで、椰子の木より高い建物はなくて、島の人はむちゃくちゃノンビリ生活してるらしい・・・。
旅行社の記事が有ったので参考に貼っておこう・・・。

日本とは全然違う環境なんだろ?
そんな島で作ってる石鹸とか大丈夫か?

とりあえず箱から出してみたぞ。
IMG_20180109_195322
う~ん、ちょっと欠けてたり、ザラついてる・・・。
日本製の牛乳石鹸なんかを見慣れてる身としては違和感(泣)
まぁ、たしかに石鹸っぽい匂いはしてるんだけど、不安もよぎる・・・。
これを使ったら、肌が荒れるんじゃないか!?
顔の造作は悪いけど、肌のキレイさは自慢してるからな。同年代の男性と比べて、確実にオレの方が肌がキレイだ。
まぁ、一回ぐらい使ってみるか・・・
せっかく貰ったんだし・・・

って事で使ってみた。

で、これなんだけど、使った後の肌の状態は、
超スベスベ!
むちゃくちゃ気に入ったww
まずは香りなんだけど、かすかにココナッツの香りがして・・・
南国に居る気分!
うん、南国って沖縄にしか住んだ事ないけど、これは沖縄の匂いじゃない。もっと南、正真正銘「自然な」南国の匂いを感じたぞw
泡立ちも液体ビオレと大差ないし、なんと言っても、
スベスベ感!
そして、スベスベしてるだけじゃない、肌がしっとりしてるのだ。
これは保湿効果ってやつか!?
石鹸によっては洗った後、肌が突っ張るような感じになる事もあるけど、ココナッツ石鹸って・・・
しっとり&ツルツル!
さすが100%天然植物オイルの石鹸・・・。
この石鹸、もっと欲しい。
これは、もっと世界に広めるべき石鹸だ!ww
cocosoap180110a
でね、ココナッツ石鹸の威力に驚いたので、効能を調べてみたんだけど、ココナッツ・オイルには抗菌作用のあるラウリン酸が含まれているとか。なので炎症や肌トラブルを防ぐらしい。

こちらのブログによると、

ココナッツの石鹸の良いとことは、やはり、肌に優しく洗える上に天然成分でアンチエイジングや抗菌作用、抗炎症作用が期待できるところです。

なんて書かれてる。
アンチエイジング!
教え子にお願いして、あと5箱ぐらい貰うことにしよ・・・。

 

いつものバイト君の下書きチェックだ。

バイト君:肌の心配よりも、服装をちゃんとしてほしいけど・・・

・・・・・・

バイト君:普段着はホームレスみたいな恰好だし、一緒に居て恥ずかしい!

・・・・・・

バイト君:この時期に寒そうなジャンパー、ヨレヨレのズボン、たまに靴下も履いてない、頭はボサボサだし、靴はドロドロの安っぽいスニーカー、手にはコンビニの袋・・・
まるでホームレス!(怒)

・・・・・・

反論できなかった(涙)


 

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain