野菜高騰・・・この高値はいつまで続くんだ!?って話

今回は生活臭丸出しの話。
いきなり結論から書くけど、

野菜が高すぎるだろ!

これだけ寒いと湯豆腐を食べたくなるのがマサト家。
さっそく買い出しに行ったんだけどね。目的地は庶民の味方「業務スーパー」だ。
自宅から徒歩10分の「業務スーパー」津高茶屋店・・・。

gspr001a

同居人の話だと、野菜関係はイオンやらと比べても1~2割安いって事なので、野菜を買うなら「業務スーパー」って決めてる。あと卵も・・・。
今日なんか風が吹きまくってるし、こんな日はさっさと帰って湯豆腐!ってことで、勢い込んで店内へ・・・。
白菜のたくさん入った湯豆腐が好きなんでね、一番最初に目指すのは、もちろん野菜の並んでるコーナーだ。
で、白菜をみつけたんだけど・・・

IMG_20180205_153911

・・・・・・

白菜1玉、500円!

なんなんだよ!(怒)

こんなもん去年は200円もしなかっただろ。
とりあえず手に取って500円の白菜を確認してみたんだけど・・・

葉っぱがスカスカやんか!

全然、葉が詰まってない。

これで500円とか、ボッタクリもいいとこだ!(怒)

そうは言っても、今日の気分は湯豆腐・・・。
仕方ないから買ったぞ。
1/2カットの奴な(涙)

これでも258円って、野菜の値段、どうなってんだよ・・・。


 

頭にきたんで帰宅してから、いろいろ調べてみたんだけどね、長雨やら低温が影響してるらしい。
問題はいつ頃まで高値が続くのかって事だけど、春ごろには解消されるのでは?って書かれてる。
春になったら湯豆腐は食べない。
オレは・・・

今、湯豆腐が食いたい!

今、白菜を食べたいのだ!(涙)

これだけ野菜が高いと、コンビニに置いてる「カット野菜」で代用しようかと真剣に悩んでしまうぞ。
あれだと100円だからな・・・。

 

あれだよ、「業務スーパー」が高いわけじゃなくて、今の時期、どこの店に行っても野菜は高いのだ。
他の商品は「業務スーパー」はほとんど激安価格だからな。

IMG_20180205_155537

缶ジュースなんか1本35円とかだぞ。
イオンに行っても1本35円の缶ジュースはなかなかお目にかかれないだろ。まぁ、聞いた事の無いメーカーの缶ジュースだけど、風呂上りに軽く飲むには丁度良いのだ。仕事場の冷蔵庫にも大量に保管してる。
寒くなければ、いろいろとスーパーをハシゴして買い物をするんだけど、今日みたいに北風が吹きまくってる時は、さっさと自宅に避難だ。欲しいモノだけ買って帰宅。

IMG_20180205_160428

もちろん超お気に入りの「業務スーパー」冷凍たこ焼きも購入だ。
そうそう、同居人からお金を預かってきてたんだけどね・・・

今日の食費、2千円ね!

って事で、2千円だけ貰ってきてたんだけど・・・

足りね~じゃないか!(涙)

なんだかんだで2880円だったぞ・・・。

880円、オレの手出し(泣)

野菜の値段が高すぎて、オレの計算が狂ってしまったみたい。
ったく、クソ寒い中、お使いに行って大損だ。


 

いつものバイト君の下書きチェック。

バイト君
バイト君

生活感、丸出し!ww

マサト
マサト

たまには良いだろ・・・
オレだって、普通にお使いに行くし、買い物だってするのだ

バイト君
バイト君

880円ぐらい、細かい事はどうでも良いでしょ

マサト
マサト

良くない!
オレは・・・

小遣い制なんだぞ!(涙)
毎月、小遣いの中から、四苦八苦してやり繰りしてるのだ

バイト君
バイト君

・・・・・・
そのわりには、金遣いが荒いような・・・
ギャンブルしてるし、ロクな遊びもしてないし・・・

マサト
マサト

塾の金から流用だわ(涙)

バイト君
バイト君

・・・・・・
それ、横領になるんじゃ?

マサト
マサト

アホか!
前借りと言え!
前借り!

バイト君
バイト君

・・・・・・

 

【お金の話】財布を無くして焦った!それと「小遣い制」の話
意外だな、って言われるんだけど、オレは小遣い制だ。毎年、誕生日に一年分の小遣いをまとめて受け取ってる。後は一年間、その金額でやり繰りするんだけど、その苦労話を少し書いてみたww それと先日の事だけど、出かけようとしたら財布が見当たらない。家の中、車の中、あっちこっち探しても見つからない(涙)仕事で会食しなきゃいけないし、待ち合わせ時間は刻一刻と迫ってる・・・。そこでオレがとった行動は・・・ww まぁ、結局、財布は思わぬ場所で見つかったんだけど、今回は財布が無くて、てんやわんやした話。
オレは買い物の長い女は大嫌い!って話
買い物のに時間のかかる女性は嫌いだ。特に洋服やら化粧品を選ぶのに時間のかかる女ね。こんなもん、付き合わされる男はたまったもんじゃない。さっさと決めてくれ!って思う。待たされた挙句に、支払いがこっち持ちとかだったら・・・逃げ出したくなるぞww って事で、今回の話は、『深夜食堂』に出てくるお茶漬けシスターズの話に始まって、...


yasai1802a

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain