バレンタインにバイセクシャルのオレが貰って嬉しいモノを書いてみる!

平昌オリンピックが開幕したな。
今回はリライト記事。
日本の選手団には大いに活躍してほしいと思ってるけど、目下のところ、オレの関心はオリンピックよりもバレンタイン・デーのことww
学習塾なんてのをやってると、子供からもチョコレートを貰う事は多いし、仕事の付き合いやらで飲み屋なんかに行くと、店のお姉ちゃんから営業用の義理チョコを貰うけど、今回の話はそういう「義理関係」のプレゼントの話じゃなくて、いわゆる本命の彼氏・彼女から貰ったら嬉しいモノを書いてみようか。
いつも言ってるけど、オレみたいなバイセクシャルは、ノーマルの人の・・・

2倍楽しめる!

だって、女性も男性も恋愛の対象だからな^^


 

で、もらって嬉しいものを書く前に、オレが「貰って嫌なもの」を思い出すままに書いてみようか。
この歳まで生きてると、それこそイロイロ貰ってるけど、まずは・・・

・ぬいぐるみ
大の男がぬいぐるみなんかを貰っても、嬉しくも何ともない。30代の初め頃、等身大クマぬいぐるみを貰ったけど、置き場にも困る(怒)
これは当時付き合ってた女性に貰ったんだけど、別れた時にはすぐに「燃えるゴミ」で捨てたぞ。
続いては・・・

・手作りチョコレート
うん、これは喜ぶ人も多いかもしれないけど、オレは嫌だ。
わざわざ手間暇かけて作ってくれる労力には感謝するけど、オレは・・・

チョコレートは好きじゃない!ww

それじゃなくても虫歯が多いのに(歯医者に行った時、医者に言われたけど『今どき、中国人でもこんな歯はしてないですよ』)、チョコレートなんか食べたら、ますます歯が悪くなる。

・趣味に合わない部屋の置物
これは20代の頃に貰ったけど、ある男性と付き合ってる時に部屋に飾る置物というかオブジェをもらったんだけど、これがアフリカかどこかで作ってる木製の「現地人のマスク」ww
あんなマスクが部屋に飾られていたら、悪い夢をみそうで怖かった(泣) こういうものは、相手の趣味というか好みもあるからな、完璧にオレの好みを知ってる人なら良いけど、そうじゃなければ贈らない方が賢明。

 

そうそう、高校生の時に強烈なやつをもらったんだけど、思い出したので書いてみようか。
高校2年の時、隣の席の女子から小さな箱を貰った。もちろん、その日はバレンタインだ。

後で開けてね♪

なんて言われたんだけど、うん、この時はちょっと舞い上がったな。バレンタインなんて言っても、そういうプレゼントなんかには無縁な中学・高校生活を送ってたからな。

オレにも春が来た~!

って舞い上がってしまった。
で、その日の放課後・・・。
誰も居ない教室で小さな箱を開けてみた。リボンを解いて、綺麗に包装紙を剥がしていく・・・。
出てきたのは・・・
小さな・・・

パンティ!

この時は、衝撃だったww

パンティをくれる、ってどういう意味だよ!?

放課後の教室で一人悩んだからなw

もしかして・・・

私をあげる♪

なんて意味

イロイロと考えてしまうだろww

pan1802a

というか、誰も居ない教室で一人でパンティを握りしめてるオレ・・・。
これ、危険な構図だ(涙)
こんなところを体育教官なんかに見つかったら殺されるww
急いで家に帰ったぞ。かと言って、パンティを貰った意味も解らず、親に聞くわけにもいかないし悶々としてたな。
翌日からは、隣の席の女子とは会話も無くなってしまったww 一か月ぐらいカバンの中にパンティを入れたままだった。捨てるのももったいない気がするし・・・。こんなもん、「持ち物検査」とかされたら即アウトだろww 毎日、ヒヤヒヤしてたぞ。結局、そのパンティは友達に3千円で売ったけどな。彼が何に使ったのかは聞いてないww

 

で、今回の本題。
バイセクシャルのオレがバレンタインに貰って嬉しいもの・・・。
これは、「相思相愛」の相手から貰う、って条件。どうでもイイ相手から何を貰っても、ホワイト・デーのお返しが面倒になるだけだろ。
まず、もらって嬉しいものは・・・

・指輪!
うん、相思相愛なら指輪だ。アニメ『ユーリ!!! on ICE』の中でも名シーンが有るだろ。指輪を買った勝生勇利が教会でヴィクトルと指輪を交換するシーンだけどね。

yurionice1802a

これ、男性同士でも全然アリだと思ってる。
現に勝生勇利とヴィクトルは男同士!

相思相愛なら指輪が欲しい・・・

ペアリングとかカッコイイやんか!

独身なんでね、これまで結婚した事もないし、それゆえに結婚指輪なんてのもはめたことは無いけど、この『ユーリ!!! on ICE』を観てからは、頭の片隅にいつも指輪ってのが引っかかってるww
他に欲しいものといえば・・・

・ネクタイ
いつかも書いたけど、ネクタイのプレゼントってのは「あなたに首ったけ」って意味があるからな。相思相愛の仲ならオレの趣味も解ってるだろうし、極端に好みを外すって事もないだろ。

そうそう、セーターなんてのも貰った事が有るけど、お気に入りの奴なんでね、かれこれ20年以上も着てる。
ネクタイに限らず身につけるものって、どうしても相手の好みの問題が出てくるけど、まぁ、相思相愛なら少しは相手の好みも解るだろ。てか、相思相愛の相手から貰ったものなら、少しぐらい好みからハズレてても許せるww
タバコを吸うんで、喫煙具なんかも嬉しいぞ。
例えば・・・

・ライター
人付き合いもあるし、相手によっては100円ライターなんか見せられない人も居るんで、それなりに「よそいき」用のライターも持ってるけど、やっぱり自分で買ったライターと相思相愛の相手から貰ったライターは違うだろ。例えばこういうやつ・・・

ダンヒルだのデュポンだのいろいろメーカーは有るけど、そういう「良いモノ」は長く使える・・・。喫煙者のオレはライターは手放せないし、いつも使えるものを貰うと嬉しいのだ。
いつも使うと言えば、こういうものも貰って嬉しい。

・文房具
これは、さすがに100均で売ってるようなものじゃないぞ。ちゃんとしたメーカーの物。
たとえばボールペンなんかだと、パーカーとかモンブランウォーターマンなんかだ。これらも大切に使うと10年、20年使える逸品だろ。プレゼントの基本は、「いつも相手に使ってもらえるもの」だと考えてるから、オレは文房具なんてのも嬉しい。

オレは相手によって、服装とか持ち物を使い分けるんだけど、大事な相手と商談とかする時は、必ず「良いボールペン」を使う。
また思い出したんだけど、以前、車を買う時に、いざ契約という段階で、相手のセールスマンがボールペンを差し出してきた。

これでご記入ください~^^

見ると100均で売ってるようなボールペン・・・。
オレだけかもしれないけど、こういうボールペンを出されると、一気に購買意欲が失せる。こっちは200万とか300万の車を買おうかって言ってるのに、申込書に100均のボールペンで記入させるとか・・・

バカにしてんのか!?

って思ってしまうぞw
保険の仕事もやってるけど、申込書に書いてもらう時に、そんなボールペンで書いてもらった事はないからな。100均なんかで売ってるボールペンは、あくまで「個人」で使うものだ。「対外的」に使うモノじゃないと思ってる。

 

まぁ、心がこもってればチョコレートだろうが何だろうが良いんだけど、オレが一番欲しいのは・・・

・心のこもった手紙

うん、これだな。心のこもった手紙を貰うと泣くかもww
ほら、手紙だと、普段は口では言えないような事も書けるだろ。
これはバレンタインには全然関係ないんだけど、東京で学生生活デビューした時に、実家の母から手紙が届いた。初めての一人暮らしをしてる息子へ充てた手紙だけど、その手紙を読んだ時は、さすがのオレも泣けたからな(涙)
そうそう大好きな小説で重松 清さんの『とんび』ってのが有るんだけど、この小説の中でも手紙は重要な役割を占めてて、なかなか泣かせる小道具なのだ。何度読んでも号泣してしまう手紙だ。

手紙と言っても、良い思い出ばかりじゃなくて、オレだってショックな手紙を貰った事もあったな。
20代になりたて、まだ学生の頃だけど女性から別れを告げられた手紙とかなww
いきなり手紙で一方的に別れを告げられるとか、それまで経験した事が無かったからな。今でもどんな文面だったか覚えてるけど、そ~と~なショックだった。
で、納得がいかないオレは彼女の家に電話したわけだ。公衆電話からな・・・。
すると、今でも覚えてるけど、

アンタと縁を切りたいんよ!

の悲痛な声(涙)
あんな声を出させるとか、オレの事がよっぽど嫌いなんだな、って、真剣に落ち込んだぞww

恋愛中の燃え上がり方は何だったんだ!?

って自問自答・・・。
答えなんか出るわけないww
まぁ、この時のことは、また機会があれば書こうか。

 

善い悪いは別にして、手紙だと口で言えない事も書けることは間違いないだろ。
バレンタインなんかに熱烈な文章を贈られると、オレは・・・

超幸せ!

な気分になれるww

今年は誰か熱烈な手紙をくれないかな

って思ってるぞ。


 

いつものバイト君の下書きチェック。

バイト君
バイト君

手紙ですか・・・

マサト
マサト

おう!
何かオレに手紙を書いてくれ^^

バイト君
バイト君

書くのは良いけど・・・
字が下手!とか言い出しそう

マサト
マサト

ちゃんと心のこもった手紙なら問題ないだろww

バイト君
バイト君

心を込めて書いても、受け取る人の心が・・・

マサト
マサト

心が?

バイト君
バイト君

受け取る人の心が・・・
ひねくれてたら伝わらないでしょ!

マサトさん、普通の人と感覚がズレてるしww

マサト
マサト

・・・・・・

 

【バレンタインデー】義理チョコや営業チョコなんか欲しくない!って話
バレンタインデーなんか嬉しくも何ともない。甘いものが嫌いなオレにとっては、むしろ迷惑な日だ。欲しくもないチョコレートを渡されて、来月のホワイトデーには「お返し」をしなきゃならない。なんか理不尽な気分だww って事で、今回はバレンタインへの愚痴。
【読書】粋な男になるための教科書。池波正太郎の『男の作法』は何度も読める名エッセイ!って話
世の中には名エッセイと呼ばれるものがいくつか有るけど、この『男の作法』もその中に一つに数えられる。池波正太郎が語り下ろしたエッセイは昭和59年の文庫化以来、令和まで101刷を誇るロングセラー。粋な男になるための教科書のようなエッセイを再読。
KALDIの柚子茶はやっぱり旨い!寒い季節は柚子茶で暖まる・・・って話
家の近所にあるKALDI、暇があると覗いてるんだけど冬になると買ってるモノがある。何かと言うと柚子茶。これがかなり旨いのだ。お湯に溶かして普通に柚子茶にしても旨いし、ジャムの代わりにパンに塗ってもイケる。その辺のマーマレードよりも美味しい。

present1802ba

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain