新食感!焼きそば モッチッチが美味かったぞ!って話

ゴールデンウィークだというのに毎日仕事してる(涙)
まぁ、普段は週休3日ぐらいだし、実働も5時間有るか無いかだから、たまには連続で仕事するのも悪くはないんだろうけど、みんなが休んでる時は・・・

オレだって休みたい!ww

この時期は、学習塾なんて商売、本気で辞めたくなるのだ。

オレも遊びたい!

なんてTwitterで呟いてみたら、こんなリプライをもらった。

なんという前向きな考え!

やっぱ、人間は考え方一つで行動に張りが出てくるな。この姿勢はオレも見習わないと・・・。
そんなわけで嫌々ながらも今日も仕事してきた。途中、天皇賞をハズしてけっこう凹んだけど、まぁ、競馬なんかは毎週やってるし、いつか当たるだろ(涙)
で、仕事場に居る時に腹が減った。こんな時はカップ焼きそばだ。オレは、仕事場では、たいていカップ焼きそばを食べてるからな。
新人のバイトにお使いを頼んだ。

マサト
マサト

ぉぃ、カップ麺を買ってきておくれ!^^

まぁ、詳しく説明しなかったオレが悪いんだけど、オレがいつも食べてるお気に入りのカップ焼きそば一平ちゃんでかまるだ。慣れてるバイトなら、間違いなく一平ちゃんでかまるを買ってくるんだけど(違うものを買って来たら灰皿を投げつけるからなw)、今回のバイトは新人君(大学1年)だ・・・。
一平ちゃんとは似ても似つかない焼きそばを買ってきた(泣)
説明しなかったオレが悪いんだし、まぁ、おとなしく受け取って食べたんだけどね。
まさか怒るわけにもいかないし・・・。

これが、予想外に美味かった!

って事で、今回はカップ焼きそばの話。


 

新人君が買ってきたカップ焼きそばなんだけど、うん、オレもコンビニなんかで何度か見かけた事は有る。だけど、一番のお気に入りは一平ちゃんだし、これまでは手に取ることもせず、見向きもしなかったモノだ。
それが・・・この焼きそば・・・
モッチッチだ。

cupmen180430b (2)

モッチッチってネーミングが、あれだな、なんかゆるキャラみたな・・・というか、なんとなく動物のサルをイメージさせるようなネーミングだ。

食べ物のネーミングとしてはどうなんだ?

まぁ、味さえ良ければ文句はないけど・・・。
でね、これまで詳しく見てなかったけど(買った事も無いんで当たり前だけど)、よく見ると蓋の部分に新食感って書かれてる。

新食感!?
どんな食感なんだ?

ちょっと興味が出てくるww
さらによく見ると、真空仕立て麺って書かれてる・・・。

真空仕立て!?

もっとよく見ると、

まるで手作りのあの焼きそば

って文字・・・。
あの焼きそばってのが、どの焼きそばを指してるのか知らないけど、俄然、興味が湧いてきたww
カップ焼きそばって言うと、UFOにしても一平ちゃんにしても平べったい形状がお馴染みなんだけど、このモッチッチ、ちょっと違う形状だ。

cupmen180430b (1)

一見、カップ焼きそばに見えないお洒落な形状。
ネーミングといい、このスタイリッシュな形状といい・・・女性をターゲットにしてるのかもな。
側面にも新食感だの真空仕立てだの書かれてるし、

これは、そ~と~味に自信があるんだろうか?

まずは作って食べてみるに限る。さっそくお湯を沸かして作ってみたぞ。
熱湯5分って書かれてるし、お湯を注いでしっかりと5分待つ。
で、湯切りした後に付属のソースふりかけを入れて混ぜ混ぜ・・・。

出来た・・・。

cupmen180430c

まずは一口、食べてみた・・・。

!!

二口目・・・。

!!!!

三口目・・・。

これは美味い!

たしかに新しい食感だ。UFOとか一平ちゃんとは、明らかに違う食感。
麺だけの美味さなら、確実にモッチッチの圧勝!
ソースの方はというと、オレにはちょっとパンチが足りないけど、懐かしい感じのするソースで不味くはない。七味をかけるとオレに丁度よさそう。一平ちゃんみたいに、お好みでマヨネーズをかけると、さらに美味しさアップの予感だ。
いやぁ、これは箸が止まらないわ(腹も減ってたけどw)
麺がモチモチしてて、食べごたえがある。
熱湯を注いで5分だけど、2分で食べてしまった。
作ってるのはエースコック。さっそく公式HPを覗いてみた。

acecook180430a

7ヶ月半で1,400万食!

オレが知らないだけで、そんなに売れてたのか・・・。

HPによると、家庭で調理した焼きそばのような、モチモチした食感って書かれてる。
ソースについても複数の野菜と果実の甘味が楽しめる、鰹の旨みを利かせた特製ソースとの説明。
なるほどなぁ、エースコック自信作ってわけだなww
たしかに女性ウケしそうなネーミングだし、お洒落なデザインだし・・・麺はモチモチして他のカップ焼きそばとは一線を画してるし・・・うん、これなら売れるわ。
今度から、一平ちゃんと交代で食べることにしたぞ。
このモッチッチを買ってきた新人君、いきなり好感度アップだww


 

いつものバイト君の下書きチェック。

バイト君
バイト君

僕がお使いに行って、これを買って来たら怒ってたハズ・・・

マサト
マサト

・・・・・・

バイト君
バイト君

新しいバイトには優しい・・・

マサト
マサト

・・・・・・
何をネチネチ言ってるんだ!?
うるさいな!

バイト君
バイト君

新しいバイトには優しい・・・
優しすぎる!(怒)

マサト
マサト

・・・・・・
いきなり灰皿を投げて、辞められたらどうするんだ!?

バイト君
バイト君

僕が居るから良いでしょ~が!(怒)

マサト
マサト

・・・・・・

これはヤキモチか(涙)

 

最強レベルの辛さ!日清の【爆裂辛麺】激辛韓国風焼そばを食べてみた!って話
日清が製造販売してる爆裂辛麺・激辛韓国風焼そばを食べてみた。メーカーが衝撃的な辛さとサイトで宣伝してる通りまさに衝撃的な辛さだった。とてもじゃないけどオレは完食できなかった。これを苦も無く食べきれる人は居るんだろうか。気になって仕方ないぞ。
【matsukiyo】マツモトキヨシのオリジナル?カップインスタント麺を食べてみた!って話
マツモトキヨシがmatsukiyoってPBでいろいろな商品を出してるけど、カップ麺にまで進出してたのはビックリ。さっそくカレーヌードルを買ってみた。具材たっぷりでスパイスの利いた味って書かれてるけど、実際のところはどうなのか。軽くレポート。

mochimochi180430a

 

コメント

リンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

f:id:masa10t:20181113063452j:plain