元々はこちらのブログをメインに書いてたんだけど、例のHTTPS化の件でハチャメチャになったのを機会に、今年の6月に新しくブログを作った。
それ以来、こちらのブログはサブブログになってしまった。
こちらは月に1~2回しか更新しないけど、チマチマと書きためた記事が300程度あると、それなりに訪問者もあるみたいで、アドセンスの方も地味に収益を出してくれてるww
って事で、今回はこの半ば放置してるブログで、どんな記事が読まれてるのかを確認してみた、って話だ。
まずは、このブログの記事数なんかを確認してみた。
うん、記事数が314か・・・。
ほとんど更新してないブログだけど、1日に4~500人程度の人に訪問されてるみたい。
まぁ、訪問されてる=読まれてる とは限らないけどww
1年ぐらいで314記事を書いてるんだけど、ライブドアに引っ越す前の第一期はてな時代も入れると700記事ぐらいになるんだよなぁ。
引っ越しのドサクサで初期の記事は消してしまったし、今思えば惜しい事をしたと反省(涙)
で、このサブブログ、どこから訪問されてるのかを見てみた。
Googleさんから60%、Yahooさんから20%・・・。
8割ぐらいが検索から来てもらってるようで、うん、これは嬉しいww
第一期はてな時代もブログを書きまくってたけど、あの頃は訪問者数だけは今の数倍あったけど、9割近くがはてなのブックマークとか、いわゆるはてな関連からの訪問者だったし・・・。
オレは・・・
数は減っても、普通に検索から来てもらうのは嬉しいぞww
で、Googleさんからどの記事に来てもらってるのかを見てみた。
こんな感じなんだけどね。
・・・・・・
・・・・・・
下ネタが強い!(涙)
1位はこの記事・・・
まぁ、ゲイとかバイセクシャルの人にとっては、ノンケの人を口説き落とすってのは、けっこう重要なテーマでもあると思うんだけど・・・
この記事で10%かww
いやぁ、下ネタが強いんじゃないかとは予想したけど、ホントに下ネタだったww
その他の下ネタ記事も善戦してて、この記事が4%・・・。
続いて、こういう記事も3%で踏ん張ってた・・・。
新しいメインのブログでは、あまり下ネタは書かないけど、こっちで書いてた頃は下ネタを週イチで書いてたからなぁ。
Googleさんから警告がくるたびに、記事を削除したり引っ越したり、記事を書く以外に余計な作業で忙しかった(泣)
そうそう、削除と言えば・・・
タバコ関連の記事は全削除したぞ!
少々の下ネタは大目にみてくれるGoogleさんも、タバコに関してはかなり厳しくて、しょっちゅう警告が来てたな。
オレは別にタバコを礼賛してる内容は書いてない(つもり)だ。
ただ、手巻きタバコを始めてみた、とか、紙巻きタバコよりは美味い、って書いただけなのに(涙)
真面目に書いたタバコ関連の記事も、今じゃ、この有り様・・・。
まぁ、ほとんど放置してるブログでも、少数とはいえ訪問してくれる人は居るし、わずかながらもアドセンスの収益を出してくれてるww
って事で・・・
このサブブログ、まだまだ現役!
てか、いつかも書いたけど・・・
読んでほしい記事と読まれる記事は一致しない(涙)
いつものバイト君の下書きチェック
バイト君:ホント、以前はロクな記事を書いてないww
うっさいな!
書きたい時に、書きたい事を書くのがオレのスタイルだわ!
バイト君:それでGoogleから警告もらってるんじゃ、シャレにならないでしょうが!ww
・・・・・・
バイト君:言論の弾圧とは戦うとか言ってたくせに・・・
記事を削除してるしww
・・・・・・
長いモノには巻かれろ、って言葉もあるのだ(涙)
コメント